FC2ブログ


北九州 in戸畑 トリプル診察~術後 左1276日目 右1427日目~

Category: 膝関節軟骨損傷  

今日は北九州の診察。

早朝、5時半に自宅出発。

今はWC休憩1回だけで、だいたい約一時間半前後で北九州まで行けるようになりました。

病院につくと、病院はどこも同じで、皆さん朝早くから患者さんが並んで待ってる。

今日は二人のお爺ちゃんと一人のお婆ちゃんと仲良くなりました。

話していると思っていることはみな同じで…。

今日は整形と内科を2ヶ所。

とにかく私の主治医の先生達はいつもいたわってくれてみんな優しい。

3ヶ月に1回は採血。

以外とこの採血が時間がかかるけど今日は3番。

今日は同じところを2回刺されました。

『いつもどこから取ってますか?』っていうから血管教えてズバッと刺したけど命中せず。

よく探してから刺してほしいよね。

痛いんだからさ。

整形外科。

先生もニコニコ元気。

診察でベッドにあがると一番に右足の伸びが悪いのを指摘されました。

足をクイクイ動かしながら『股関節は?』って聞かれたけど、股関節そのものはそこまで違和感なく『んー大丈夫』と返事。

骨盤まわりはメチャクチャ痛いけど。(笑)

股関節手術する前は明らかにくの字に曲がってて自分でもわかる感じでしたけど、今は伸びの悪いのも正直イマイチわかんない💦💦

右膝はやはり内側にかかってるせいかちょっと痛みあり。

指先でスッと触り『ここ?』と一発特定。

ゴッドバンド。

いつもなら『どうする?』と聞いてくれる先生も今日はエコーしながら阿吽の処置というか、何もいわなくても注射してくれました。

父が倒れて病院の駐車場だとお金かかるので、母の実家に車を停めて病院まで歩いてるからかな。

ここ数日、父の手続きで市役所行ったり入院準備したりバタバタでもあって、ちょっと一気に動いたのもあるかな。

しかも、こんな時って無意識に動くから負担のかかる変な歩きしたのかも。

消化器内科。

ここの先生も遠くからの通院をすごくねぎらってくれる。

消化器の先生だけど、いろんな面を心配してくれて。

前回できたヘルペスや婦人科のことまで。

一時期は食事も途中から入らないほど膨満感が強く胃腸の調子が悪かったけど、今は膨満感が減り食欲は改善。

つうじもソコソコに薬で順調。

明らかに去年より断然いい。

新しい新薬を使えるようになるのを数ヶ月前から待っているけど、今月も間に合わず。

新しい薬だと2週間しかだせなかったりまだまだ大変だけどチャレンジ予定。

循環器内科。

3ヶ月前は急に採血データが悪化。

先生が何があったのかとビックリするほど。

肝機能や白血球もオーバーしたり。

でもとりあえず薬なしで様子みることになり…。

今日の採血。

データ改善。

『採血データいいですね!良くなってますよ!』

『実は賢者の食卓を3ヶ月飲みました。』

『ホント!お腹張らなかった?』

お腹は張らなかったけど、先生『賢者の食卓でこれだけ改善できるなら心配しなくても大丈夫!』

『診察、半年に1回とかでもいいよ?でも、採血とかしたいなら3ヶ月でもいいし。』

結局は病院って定期的な採血ってあんまりしてくれないから3ヶ月に1回の採血と診察をチョイス。

今日から3ヶ月は賢者の食卓を辞めてみる期間。

ちょっとした賢者の食卓の効果実証実験になりました。

ちなみに、賢者の食卓は1日3回。

私は食事を3食食べないので賢者の食卓を1日2本で生活。

あらためて飲みものに溶かすというより、料理にダイレクトにかけたり混ぜたりしてました。

で、結果は効果あり。

きちんと3回飲めばもっと効果あったのかも。(笑)

そして診察も早くからスムーズにいったので10:30頃には終了。

で、いつもの恒例行事、資さんうどん。

時間が早いから地元に帰ってからにするか迷いましたが、父のとこに行くこともありやはり資さんへ。

そして資さんの期間限定の新メニュー。

『天盛り冷やゴマだれうどん』



宮崎の冷や汁を思わせる味。

ゴマだれ美味しかったです。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村

関連記事

 2018_06_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

邪花

Author:邪花
リッチに生きるのが好きな貧乏娘です。
一度の人生、ついつい若いふりして生きてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク




.