FC2ブログ


日時指定なのに?~佐川急便~ ~術後 左1271日目 右1422日目~

Category: 邪花のつぶやき  

日時指定の配送で月1回の定期便の商品を頼んでます。

その会社が利用しているのが佐川急便。

配達の人は変わりましたが、以前はかなりの爺ちゃんで、とにかく指定さした時間にきたためしがありませんでした。

必ず遅れてからの配達。

指定時間は最終便で21時まで。

だけど、22時前後か『また明日でも…』と簡単に言う感じ。

そんな中、一時期テレビに商品を投げたり蹴ったりする姿が報道されていました。

今日は、日時指定のいつもの商品の配達日。

何故か夕方の指定時間より早い時間に佐川急便から電話。

『さっきドライバーから連絡があって、日時指定でお届けの予定のお荷物を持ち出すのを忘れたから今日の配達ができないので、明日以降の配達となりますがよろしいでしょうか?』ときた!

意味不明。

佐川急便の日時指定が全く守られないのは有名な話だけど、当たり前みたいに言われるとねぇ。

つーか、日時指定の荷物を持ってくるのを忘れるってある???

まともに届いた日を数えた方が早いくらい。

ちなみに、クロネコヤマトでも日時指定の定期便利用してますが、まず指定外に届くなんてありません。

日にちだけでなく、定期便となると時間もほぼ一定の定まった時間に配達してくれる。

だからその時間になると、だいたい玄関でウロウロ待機できるくらいに正確。

そしていつも決まった人が配達してくれるので親しくなれるくらい気軽に話かけてくれて親切で愛想もいい。

荷物はちょっと重たいと玄関先の廊下に置いてくれるし、しちゃもちゃしてると印鑑も『印鑑打っときますねー』と打ってくれる。

信用はクロネコヤマトの方が間違いなくあります。

佐川急便は全くあてにできない。

だから自分から送る時はクロネコヤマトかな。

Amazonも日時指定の場合だけはクロネコヤマト確定なんで大抵日時指定を利用するかな。

日時指定ってうたって商売して守らないっていうのはチョットした騙し?

コレって法律的には問題にならないのかな?

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村

関連記事

 2018_06_03


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

邪花

Author:邪花
リッチに生きるのが好きな貧乏娘です。
一度の人生、ついつい若いふりして生きてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク




.