FC2ブログ


やっとまともに見える車に。~術後 左1268日目 右1419日目~


新車購入1年で88歳の爺さんにやられたJA佐賀による100対0の交通事故被害。

被害者が個人的にお金を出してかたっている保証を無断で利用し被害車両を修理するということで被害者の承諾なく修理工場と取り決める悪質なJA佐賀。

被害者からしたら人の保証を勝手に使うなんて泥棒同然。

結局3年近くの間、何度修理に持ち込んでも調子が悪くなおらないので仕方なく継続で追加金して保証を延長してきました。

修理のため無残な姿だったナビゲーション。



ナビゲーションをはずされ、エアコン以外のほぼ全ての機能が使えなくなりました。

ETCやバックモニターなんかは仕方ないなぁと思ってましたが、関係なさそうなドライブレコーダーや時計、メーターディスプレイの変更なんかも全て不可能に。

しかも、そんな崩壊した室内の車に3週間。

やっと、今回の修理が済んだと連絡が。

暇かいて時間使っても今まで改善してきたためしがなく、今まで結局は半泣き寝入りであきらめてそのまま乗ってきました。

今回も正直半信半疑。

回答は『異常なし』

だけど、『基盤を替えました』

絶対に異常を認めない。

依頼主からしたら『異常なしって異常あるから基盤替えたんじゃないの?』って話。

異常なしなら替える必要ないじゃん!

で、取りあえず取り付けてやっとまともな室内に。



で、実際どうかといえば画面や音声の切れは、ここ2回買い物に走って症状がなくなってます。

音声の誤認識は確認未。

電話は接続されたり切断されたりが30秒に1回あってましたが、変わらずあります。

TOYOTA的にはこれはスマホが悪い的発言。

でも、基盤交換で画面や音声の切れがなくなったってことは、やはり少なくとも今まではナビゲーションが悪かったってこと。

本人承諾なく、勝手なやりとりするからこんなことになる。

機械ものだから、必ずしも完璧になおるとは限らないってこと。

迷惑極まりない。

見た目の悪さも不自由さも不愉快でしかないからね。

気持ちよく車に乗れない訳だから。

今は3週間ぶりに見た目が落ちついただけでもちょっと違う。

でも実際、症状が全部改善した訳じゃないからね。

でも、TOYOTAももう基盤替えたからとスマホのせいにしはじめてるし。

ホント、JA佐賀には腹立つ!

人の保証勝手に使う交渉を工場にするとか、あつかましいにも程がある!

皆さん、ご注意を。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村

関連記事

 2018_05_30


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

邪花

Author:邪花
リッチに生きるのが好きな貧乏娘です。
一度の人生、ついつい若いふりして生きてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク




.