FC2ブログ


思ったよりナイスプライス?~術後 左1265日目 右1416日目~

Category: 邪花のつぶやき  

先日より修理見積りにだしていたカーレーダー探知機。

どこに行っても『いい品物』と絶賛され、買い換えということを薦められなかった。

4年にもなるし…と至って本人は良い品物なのか良くない品物なのかわからず。

とりあえず、オートバックスが見積り料は負担してくれるとのことだったので見積りに出してました。

そして、本日オートバックスから連絡が。

見積りに出す際は『SDカードが故障するってまずないに等しいですからね…』と本体の読み込みの故障を示唆されていましたが、今日の話だとSDカードの不良らしい。

で、迫られた選択。

①GPデータの更新

②GPデータの更新+取り締まりデータ更新

どちらにするか。

GPデータの更新だけにすれば3780円。

プラスして取り締まりデータまで更新すれば6867円。

オートバックス的にはGPデータだけでも十分かも…って話ではありましたが、新たな取り締まり箇所が自宅近所にできたと言う話も見積りに出す際に聞いていたので、家族的には『1回つかまれば9000円はとられるからね~それを思えば取り締まりデータまでした方が良くない?』って話に。

たしかに。

私的には最近の煽り運転称したヘリ追跡が気になり…。

良く高速を走るんで。

煽り、煽りと言うけれど、追い越し車線をダラダラといつまでも走る車も正直多いんですよ?

本来の法規で言えば、サッと追い越して走行車線に戻らなきゃいけない。

それに、後ろに車が来てれば尚更避けるのがあたり前。

なのに、ずーーーっと追い越し車線を後方車も無視してダラダラと走るのがいるんですよ。

あと、スピードじたいを煽って出したり落としたりしながら安定しないスピードで走る奴。

これは逆に『煽り』ではなく『迷惑運転』。

だけど、警察は車間がつまってると『煽り』として判断。

正直、逆煽りする前方車もきちんと取り締まってほしいもんだ。

オートバックスによると、現在つけているのは高性能部類なんで、ヘリ取り締まりも対応してるんで大丈夫と言われ一安心しましたが、この際なんでGPデータも取り締まりデータも更新することにしました。

カーレーダー探知機の性能によっては関係ないところで頻繁なったりするらしい。

警察に寄付するくらいなら投資した方がマシ。(笑)

とりあえず1つ解決。

オートバックスによると、やっぱり機械ものって値段ばかりじゃなく製造メーカーとか性能って大事らしい。

でも、今回はオートバックスに良くしてもらったかな。

とにかく、前説明がしっかりしてたんで判断も決断もしやすかった。

TOYOTAから聞いた時はどうしていいかわからず『考えます』と帰ってきたから。

話が前に進まなきゃ意味ないからね。

その点オートバックスに1票かな。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村

関連記事

 2018_05_27


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

邪花

Author:邪花
リッチに生きるのが好きな貧乏娘です。
一度の人生、ついつい若いふりして生きてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク




.