FC2ブログ


悪質シリーズ!日大アメフト部~術後 左1252日目 右1403日目~

Category: 邪花のつぶやき  

最近、タチの悪い悪質行為って増えてますよね。

私も悪質事故被害で悔しい思いを何年もしている1人。

最近のワイドショーをみると悪質問題の報道ばかり。

日大×関学のアメフトの試合

映像みたら、ちょっと酷いプレーですよね。

完全に試合間の不意をついてしかけてる。

しかもあの勢い。

ケガしない方が不思議。

一番に思うのはチームの体質と監督責任。

監督が指示したこと、周囲のチームメートが誰1人止めなかったこと、かなり重大だと思います。

これからはチーム全体的に問題があり悪いという前提で、このプレーをした選手に思うことを書きます。

監督の指示が絶対で『監督の指示でやった』という点でかなり問題になっていますが、大学生という学生立場であっても、この行為をした選手は成人してる訳です。

やっていいこと悪いことの分別はきちんとできないといけない年齢でしょう!

監督に言われたからやったじゃダメでしょう!

人を殺してこいと言われたらハイと言って殺してきますか?

指示が絶対だから?

違うでしょ!

スポーツをやっていれば、スポーツマンシップってないんですかね?

そこから間違ってる気がします!

監督から指示されたとしても『いや、それは間違ってる!』『自分にはできません!』ということができなければ、社会人として今後社会にでても通用しませんよ。

自分に信念がなく弱いんだと思います!

日大でのアメフトって単純に言えば人生の一時期のもの。

私はチームを辞める気持ちで拒むべきであったと思います。

アメフトをやろうと思えば、日大以外でもやる場はあるはず。

本当にこの選手がアメフトというスポーツを愛していたのかが疑われますね。

結果的に、指示に従った結果『傷害罪』に問われる訳ですよ。

我が身は自分で守らなければいざとなれば誰も守ってくれません。

後になって退部するくらいなら、何故こんなプレーをする前に退部しなかったのかと思うと残念ですね。

関学も抗議文を送り日大の回答を求めていますが、チームとしての体質に問題があるのも確かです。

今後の日大の対応はかなり興味深いところです。

大学で何を教え学んでるんだか…。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村

関連記事

 2018_05_14


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

邪花

Author:邪花
リッチに生きるのが好きな貧乏娘です。
一度の人生、ついつい若いふりして生きてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク




.