FC2ブログ


自動車保険チューリッヒに要注意!~術後 左1245日目 右1396日目~

Category: 邪花のつぶやき  

2年半前にチューリッヒに加入している女性から車をぶつけられました。

障害者スペースで完全に駐車してエンジンもかかってない状態で障害者が昇降中の事故。

この女性、当初から開き直りと隠ぺい癖がありました。

警察にも保険会社にも連絡しようとせず、車内には人が乗っていて昇降中の障害者は杖をとろうと頭を車内に突っ込んでいた状態にも関わらず、救急車も呼ぶことなく救護すらしませんでした。

『大丈夫ですか?』と確認することもなし。

私が『警察と保険会社にきちんと連絡してください!』と言ったら保険会社に『人も車もどうもしていません』と堂々と報告。

車をきちんと修理するという条件で人身にせず、物損のみと情をかけたのが間違いでした。

人の車を立ち会いなくドアをあけ写真を撮ったり、ナンバーを撮ったり。

警察が帰る間際に連絡先交換するように言ってかえりましたが、連絡先も教えようとしませんでした。

『連絡先交換を言われたでしょ!きちんと教えてください!』と言ったらスマホから電話を鳴らし『番号がでてると思うので』って感じ。

『きちんと紙に住所、電話番号書いてください!』と紙まで渡しました。

そのあとはチューリッヒも本人もかなり、うさん臭い言動。

本来なら100%過失が相手にあるので、私方の保険会社は入らないのですが、あまりの対応に最初は介入してくれていました。

しかし、大手保険会社も『わけわからないですね!』と匙なげる感じ。

保険会社とも話て弁護士依頼することになりましたが、2年半以上たった今も、チューリッヒは車も修理してくれないしレンタカー代もださないと言ってます。

チューリッヒの言い分

『ディーラーから無料の代車がかりれるから』

正直、レンタカーを出さないなんて初めて言われました!

損害車両同等の代車を請求できるはずです。

とにかく、修理代も支払わない、レンタカーも支払わないなら事故じゃないですよね?

あつかましいにもほどがある。

うちとしては、代車なら何でもいいという訳にはいきません。

車椅子やシルバーカーなど乗せないといけないし、国の指定する特定疾患患者2人、首や脊椎を悪くしてる者を乗せないといけないんです。

車の天井の車高やシートのクッション性大事な訳。

ホント、チューリッヒは悪質です。

車も全額支払うというからディーラーの修理工場に持って行ったら払わないってパターンです。

YouTubeにも流れてますが、同じ手口で被害にあった方がたくさんいるようです。

皆さんも、チューリッヒとチューリッヒ加入者には気をつけてください。

さっさと容赦なく警察呼んで人身扱いしておくことをオススメします。

そしてまた、すぐに弁護士をたて裁判前提で考えておくことをオススメします。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村

関連記事

 2018_05_07


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

邪花

Author:邪花
リッチに生きるのが好きな貧乏娘です。
一度の人生、ついつい若いふりして生きてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク




.