FC2ブログ


手術はやっぱり痛い!~術後 左1226日目 右1377日目~

Category: 邪花のつぶやき  

やっと手術終了。

やっぱり、中で破裂して袋が溶けだしていた。

破裂してなければ袋がツルッとすんなり取れるらしいけど、結局『その辺いったいを全部とりますね』と広範囲に。

傷口も縫合せずに開いたままにすることもあるらしいけど『縫っときますね』と5-0縫合。

麻酔使ってからなので大丈夫~と思っていましたが、深部になるとさすがに麻酔が達していなかったのか飛び上がる程痛かった。

まぁ~切って触ってるので痛くない訳がないけど…。

前回のお腹の時は他の病院だったけど
、最初から最後まで激痛でガンガン麻酔追加しながら切られたけど、今回はほとんど大丈夫だった。

最後のひと押しがって感じ。

どんな痛みかというと、『舌切りすずめ』みたいな感じかな。

裁縫の糸切りバサミでチョキン!と切られた感じ。

ちなみに、今回の場所は左お尻部分なんで横向きで手術を受けましたが、ベッドにしがみついてたのが起き上がりそうになりました。

術後しばらくは麻酔が効いていたので思ったよりはって感じでしたが、帰宅する段階で徐々に痛みが増強。

自宅に帰ってきて、歩いたり座ったりすると傷口があたって痛いのと縫合した糸が引っ張って痛いのとで身の置き所がなく、夕食の支度するにも集中できず。

即効、痛み止めを飲みました。

痛み止めってスゴい!

以前、股関節で飲んでた頃はイマイチに感じてましたが、今日はかなり痛みが楽になりました。

感謝のトラムセットさま。

今日は服装も天気がよく暖かかったのもありますが、かなりの痛みを覚悟し下着も洋服も極力ストレスフリーな服装で出かけてました。

たけど、ストレスフリーな服装だけでは考えが甘かった。

車が少しバウンドしても激痛。

『あいた!』『いたっ!』と車中で叫びながらハンドルを握りしめ帰宅しました。

日帰り手術もそれなりに大変ですね。

ある意味、1泊入院とかがいいのかも。

明日、また傷口のチェックに受診。

今夜は痛みとの戦いになるかも…。

早めに痛み止め飲んでおくのも手かな。

早く治りますよーに。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村

関連記事

 2018_04_18


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

邪花

Author:邪花
リッチに生きるのが好きな貧乏娘です。
一度の人生、ついつい若いふりして生きてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク




.