FC2ブログ


in北九州 ホスピタル!~術後 左1221日目 右1372日目~

Category: 膝関節軟骨損傷  

今日は待ちに待った北九州。

今回は右膝の痛みを3週間近く我慢しながら歩いてた。

途中、骨盤まわりや背中に痛みを感じたり、脚長差がでたり。

また、熱にうなされ、食が減り嘔吐。

整形では、何ヵ月ぶりかに膝注射。

『食べれんとやろ~またチョット痩せた?』と先生。

今回はたしかにチョット痩せたかも。

でも、熱源はイマイチわからないものの少し落ちつきはじめてきたので様子見。

先生に戦争で空襲にあってる夢をよくみるようになって、夢占いを調べたら『ストレス』と書いてあったという話をして『とうとう、夢からもストレス宣言された!』と笑って話てきました。

内科では先生が『この前○○○行きましたよ!やっぱ、遠いですね~。邪花さん、こんな遠くから来てるんだと感心しました。』と。

朝、早くから高速を走って受診していることもねぎらってくれ…。

ここの病院の先生達は遠くからの受診ってわかってくれてるので、かなり気を使って声かけてくれます。

で、調子は、以前からするとチョット軽くなりつつあるのかなって感じ。

4月の半ばに新薬がでるので、採用薬になれば5月から新薬を処方するとか。

今、別々に飲んでいる腸を動かす効果と体内水分を集める効果の両方をあわせ持つ薬だとか。

また、コレステロールを下げる効果もあるらしい。

一石二鳥ならぬ一石三鳥かも。

5月には期待かも。

今日は2ヶ所受診と先生方の配慮、それと患者さんが少なかったせいで、かなり早い時間に病院を脱出。

そして、北九州名物『資さんうどん』

ここも、定期便のように月に1回金曜日にくる客として店員さんは顔をみたらニコリ。

足が悪いこともわかってくれてあるので、何もいわなくてもテーブル席へ。

お座敷やカウンター案内はありません。

ありがたい。

食べれそうな気分って恐ろしいもので、欲張っておかめうどんにしたらワカメがこれでもかと言わんばかりに入ってました。

ちなみに、資さんうどんのおかめうどんはワカメ、かしわ(鶏肉)、花麩、蒲鉾、椎茸、ネギ。

うまうま。

でも、チョット、ワカメは多過ぎたので両親にお裾分け。

食べ終わりには、かなりきてました。

うどん一杯が厳しい…。

それでも譲れなかったのは『モンテ』

ソフトクリーム。

今は季節限定でつぼ焼きの焼き芋がのったソフトクリームが今月なくなり次第ということでしたが、さすがに無理。

でエスプレッソのかかったミルクソフトにしました。

暖かいエスプレッソでソフトクリームが溶けかかった感じなんで食べるというより飲むって感じに近いかも。

ちなみに、ミルクソフトもかなり美味しいですが、苦みばしったエスプレッソがかなり美味しかったです。

モンテのお値段はややお高めですが、かなり美味しいです。

紙コップサイズのプラスチックコップに入って450~500円。

今日はオープン待ちしましたが、でくわしたお婆さんは焼き芋のみを買いにきてました。

次回は来月。

またね。


[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村

関連記事

 2018_04_13


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

邪花

Author:邪花
リッチに生きるのが好きな貧乏娘です。
一度の人生、ついつい若いふりして生きてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク




.