FC2ブログ


ご近所迷惑~術後 左1206日目 右1357日目~

Category: 邪花のつぶやき  

我が家の住宅地内は自己中のオレサマ住民やホラ吹き住民が多い。

市はゴミ収集場所にできる場所の条件をもうけていて、通り抜けできるとか迂回できるとかバックは2m以内とか衛生環境に問題がないとか色々なんですが、我が家は角地で行き止まり。

この住宅地内の住民はどうしても我が家の居間の横で駐車場の出入口にゴミ置き場を作りたがっている。

毎年毎年、ここ数年2m以上のバックが必要で迂回も通り抜けできない衛生上問題があると市から却下されているにも関わらず申請し続けている。

我が家の居間と駐車場出入口側にある家は車庫が我が家と向き合ってますが、色んな品物を入れて倉庫にしてあったため車を突き当たりの行き止まりということもあり、路駐してありました。

そうなると、必然的に我が家も車を駐車場に入れられない。

お互いの話で我が家も路駐となりました。

しかし、理解力のない住民達。

ほぼ、公務員ですが…。

どうしてもゴミ置き場を作りたい。

却下されても申請し続ける理由の1つに、我が家の向かいの家が自治員をした際に虚偽の内容でゴミ置き場を作れなかったと回覧したこと。

市の理由は通り抜けや迂回ができず2m以上のバックが必要で衛生上問題があること。

しかし、この向かいの家、『車が停めてあるから許可がでなかった』と回覧しました。

ぼったくりする家でもあり、一度はとうとう我が家も保険会社に『遠慮しないで、これ以上いうようなら裁判に持ち込んでください』と言った程。

結局は隣は借家だったためにゴミ置き場の件で車を理由にされ引っ越していかれました。

我が家は車を手放しました。

そんなことしながらも、この向かいの家、曲がり角に平気でいつも路駐。

今日は曲がり角に車2台、我が家の家の横にトラック1台、我が家の玄関と表駐車場を兼ねた出入口真正面に車を駐車。

1日中。

車は何回も切り替えして買い出しへ。

帰ってきても迂回してじゃないと家にこれず、玄関前にきたら工事人は我が家のブロック塀に寄りかかり、座りこんでタバコ吸ってました。

駐車場に入れるのに顔をみながらも退かそうとしない。

出がけと同様、何回も地味に少しずつ切り返しを繰り返して入れました。

なんでかって、裏の駐車場にしてもトラック停められていて入れられないし、置けないし、玄関前にも車を停めているから路駐しておくこともできない。

これ以上の厚かましさはないと思う。

人の車はホラ吹いてのかさせて置いて、平気でそこに自分の家に関ところの車を路駐で置く。

家にいた父によると昼の休憩時には1時間以上我が家の真横でトラックのエンジンをかけっぱなしだったとか、ちなみに超本人の家の駐車場は空!

住人がいないならわかるが、いながらにして知らん顔。

夕方になり、母のロフストを使って歩行練習中、向かいの家の婆さん『車だされますか?もう、終わりますから!』

はぁ?って感じ。

出入りの際のかさなかった癖に、自分の用済んだからってよう言うわ!

普通、買い物は昼!

夕方は夕食の準備!

主婦なら常識!

普通帰ってはきても夕方から誰が出ていくか!

洗濯物もブラジャーからパンツから旦那が干してるから高々とヒラヒラさせてるような家。

何にもしてないのがよくわかる。

だから娘も熨しつけて返される!

ぼったくりの時も保険会社によるとこの婆さんらしかった。

今年はゴミ置き場も市から『何回何回も言って説明してますけど!…』と新しい自治員が市役所から散々言われ却下。

この家の娘が出戻ってきた時、まだ息子夫婦もいて部屋を建て増しする際に隣の家に『チョット足場を立てさせてもらっていいですか?』と言われ、チョットというから数時間か1日くらいの話かと思っていたら部屋が出来上がるまでの間ずっとだったとボヤいてありました。

つまり、足場も組めないほど隣の家ギリギリに建ててるってこと。

ホントかなり、迷惑な奴です。

結局は息子夫婦でていきましたけどね。

出戻り小姑と爺婆、嫁からしたらWで嫌だよね。


[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村

関連記事

 2018_03_28


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

邪花

Author:邪花
リッチに生きるのが好きな貧乏娘です。
一度の人生、ついつい若いふりして生きてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク




.