はやいもので、もう8月。

8月はきっと行けないであろう花火大会と彼のお誕生日月。

プラスアルファで夜の水族館も実は行きたいけど…どうだろう。

何もない田舎で、直営店なんかが立ち並ぶちょっぴり賑やかな場所に住んでる人にプレゼントを選ぶのはかなりの至難の技。

金額とかそういうものじゃなく、売られているものがどーしても田舎センスなんですよね。

でも、今は便利なもので直営のネットショッピングでお取り寄せしちゃいます。

毎回何にしようか迷いますが、営業マンは仕事の契約がとれるのが1番嬉しいかなと発想。

ちなみに去年はのコンセプトは『喜怒哀楽』でした。

今回は便利グッズも考えましたが、やはり色々考えて却下。

今年のコンセプトは『契約』できまり。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_07_31



久々の日曜日。

たまにはやりたいことをしてもい
いかなと、お出かけ気分に。

お野菜の宅配を受け取り、やはり目指すは100円ショップ。

最近は何でも値上がりしているので、
普段は出かけるとどうしても諭吉単位で出ていくので、極力何にもない日はおこもりの行をすることにしてます。

明日は彼と会うこともありケーキを入れる容器と、お誕生日が近いのでその準備をそろそろ…。

ところが、膨大な広さのDAISO100円ショップのエアコン故障中💦💦💦

ちなみに今日クルマのディスプレイでみた外気温は39℃。

100円ショップの中は照明の明かりを間引いて対処してありましたが、それはそれは地獄。

100円で買い物するくらいじゃありません。

しかも、昨年パワハラとモラハラで辞めた病院の看護部長と出くわし最悪の環境。

もち、シカトして無視。

気分不良という理由でソソクサ100円ショップを出て、次に向かったのはファッションセンターしまむら。

なんちゃって衣料がそろうお店。

さすがに快適で涼しい。

時間潰しにはもってこいですが、もう秋物衣料。

店内を何周したことか。

しかし、カートの中身は…。

で、先日二足ミュールをダメにしてしまったので、ミュールを一足。

それと、ヴィトンに飽きたのでなんちゃってのがま口タイプのバックを購入。

ほとんど買わないまま時間だけがすぎ帰宅。

クルマを玄関の駐車スペースに止めたら、外水道から何やら水の出てる気配。

両親の閉め忘れに仕方ないなぁ~と鍵型タイプの鍵をクイッといつものように閉めようとしたらポキッ💦

まずは水道を閉めようと再度ひねったら反対側がポキッ💦





とうとう鍵の羽の部分がなくなってしまいました。

とにかく水道詮を閉めて新しい鍵買ってくるしかないなとペンチで閉めてみましたが水はびゅんびゅん、羽から下の部分ははずれない。

ヤバヤバ。

とうとう水道の元栓を閉めホームセンターへ。

邪花ママは水道屋さんを呼ぶ気マンマンでしたが、こうなったら詮全体を変えてしまえと、年取った両親も使いやすいように三角タイプの詮につけかえました。

きっと水道屋さんに頼めば高いですよね。

その分頑張りました。



完璧!

先日はテレビ修理、その前は水漏れしていたエアコンの修理。

ちょっぴり何でも屋の邪花さんになりつつあるようです。
[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_07_30



週に一回のマッサージとかしたリハビリ。

3年半となった今では何をリハビリしているのかすらわからない状態。

リハビリ前の診察も『どうですか?リハビリですね、行ってらっしゃい。』と下手するとリハビリの後に診察。

何度、撤収したいと話たことか。

そんなリハビリは一時間1880円。

マッサージ処ともつかぬ、体をなでてるだけ。

揉むともいかない。

手をかざしスリスリというか…。

今となっては全く意味をなさないリハビリ。

長引けば長引くほど、治せない証拠。

ってわかんないのかなぁ。

(*≧∀≦*)

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_07_29



ん~3週間ぶりくらいにジムトレーニングしたら、当日は平気だったけど昨日から筋肉痛~。

どこ?

全部だよ!

ちょっぴり伸び動作もあったせいか脇も痛むし足はガニ股。

そんな中でも、平気で年老いた両親はこきつかいます。

1階にいながら2階にいる邪花に『ちょっと~邪花ちゃんお茶入れて~』みたいな。

ちゃんと、冷蔵庫には冷たいお茶と紅茶を常に2L冷やしてあります。

そして、各自マイボトルには珈琲が500ml。

声が届かない時には携帯電話が自宅でも活躍。

家族の無料通話のオチ。

さぁ~何日続くか筋肉痛。

筋肉痛こらえて『ハイハイ』と。

ちなみにこの筋肉痛、お風呂でぬるい湯につかりほぐしてみようかとも思いましたが、邪花パパ『お風呂のお湯は水やんけんね!』

『え?沸かしちゃいかんってこと?』

『そう!』

お風呂のお湯さえ沸かす権限なし。

働かざるもの権限なし。

福岡は毎日35℃越えの状態で、毎日草むしりを猛暑の中3時間する邪花パパにとっては、草むしりが済んだら水風呂でクールダウンは至福のひととき。

エアコンもつけていても涼しく感じないほどでエアコン切ると地獄。

まさかの電気代は先月3万越え。

水の常温も慣れたら以外とぬるい感じではありますが、でもちょっぴり暖めたい時ってありますよね~。

ぬるま湯で筋肉を時間かけてマッサージしたい。

邪花が大将になれるのはいつ?

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_07_28



2階の邪花の部屋を出た階段の窓にふと目をやるとご近所のベランダ。

ちなみに、毎日旦那が布団干し。

梅雨だろうがなんだろうが、雨さえなければって感じ。

だけど、夕食を作りに降りる四時半頃になると布団を猛打でパンパンパンと始まる。

そして、なぜか視線がなぜかつながる。

今はPM2.5とかもあり、布団なんて干さない感じなのに。

レイコップとか布団乾燥機とかでてるからですね~。

まぁ~そういうのがない家もあるんでしょうが、とにかく目が会うのがイヤ。

先日、日曜日の生ゴミ捨て場を我が家の駐車場前に作ると言ってきて以来尚更。

で、メルカリに売りに出していた若草色の大判ストールを使って目隠しすることにしました。

両面テープでペタペタと貼ってみるとジャストフィット!



ちなみに、中心フレームにかかっている家が問題のお宅。

遠いように見えますが、そうでもない。

手前のお宅は借家で老姉弟が住んでましたが、生ゴミ捨て場を車庫真横におかれ、我が家同様クルマを止めるなと言われたために引っ越していかれました。

この田舎の村八分のリーダー核は小学校教諭。

よその家の屋根に家主不在中に侵入しのぼるような人。

恐ろしすぎる。

話を戻して、このストールの目隠し。

やはりビンゴ!

この目隠ししてから1度も布団干しがなくなりました。

梅雨明けして35℃越えが続く猛暑の中、1度も布団が干さることがありません。

梅雨でも干していたのに考えられない。

ぴったりなくなったんです。

2階のエアコンをフル回転にしてドアを開けて冷気を家の中に通すこともあったので、ずっと気にはなりつつでしたが、もっと早くに目隠しすれば良かった。

覗き見か監視かしらないけど、やっぱり目が会うのは気持ち悪い。

隣近所は何をする人ぞ。

ちなみに、我が家の向かいの家は嫁か出戻り娘のパンツとブラジャーが知らんけど、毎日、綺麗におっ広げた状態で展示されます。

クルマに乗り込むと真っ正面にパンツやブラジャーがおっ広げた状態で飛び込んでくる。

タオルや衣類は何故か下で隠れている。

いつも、『なんであんたの旗みたいに干した、おっ広げパンツ見ながらクルマに乗らんといかんとや~』と切れそうになる。

パンツもブラジャーも隠して干すなり、わざわざおっ広げて干さんでもいい代物。

まぁ~これじゃ、娘も返されるだろうなって感じですな。

下着ドロにでもとってほしいんか!って感じです。

ある意味、我が家を売る際には訳あり物件販売かも。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_07_27



今日は2週間ぶりのBODY STOIC。

前回はマッサージだったんでトレーニングは3週間ぶり。

毎回、トレーニング前にヘルスメーターにのり諸々測定。

今日は、とうとう-9kg越えを達成♪

自宅で達成できても以外とジムで測定する時にはタイミングがあわず微妙に増えてたりするんですが、今回はバッチリ!

それでも自宅での最高記録には届いてませんでしたが、とりあえず一桁ダウンということでOK。

前回測定した時はちょうど増えていた時なんで、今日と比べると2週間で1kg以上のダウン。

トレーナーさんから『どーしたと?』ってビックリされましたが『頑張ったと~😊👌』ってこと。

『今日はトレーニングせんでもいいよ!』

『こう見えて忠実やんけんね!』

と笑いの会話。(^^)

でも、ちゃんと頑張ってトレーニングはしましたよ。

動きもいいよ!ってホメホメ♪

『動けるデブやけんね♪』と得意顔。

でも、まだまだデブの余韻はアチコチにあり、お腹や首回りのシワの跡。

とりあえず、必死に毎日もみもみマッサージ。

とにかくなんでも中途半端が1番キライ。

せっかくジムに通ってるんだから頑張らんとムダになる。

というかずっと体を動かせなかったことの反動で火がついてるのかな。

きっともうすぐ燃え尽きるかも。

でも、せっかくなら標準目指したいよね。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_07_26



母方のじいじが残してくれた形見の指輪。



紳士用だからちょっとデカイ。

なんか、ジュエリーボックスをごそごそしていたら見つけて懐かしくなってつけてみた。

100万越えの三味線も遺言でもらったんだけど全くひけず、まさに宝の持ち腐れ状態。

先日、邪花パパから買ってもらった24Kのネックレスを無くし、かなり凹んだので、じいじの指輪で女性用の指輪にリメイクしてもらうのもアリかなと。(^^)

紳士用なのでボリュームのある18K。

2本はできるな。ヘ(≧▽≦ヘ)♪

でも、このままにしておきたい気持ちも半分。

思い出と欲どちらが勝つ?(*≧∀≦*)

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_07_25



ちょっくら再発の胸郭症状。

左腕のシビレと鎖骨周囲のツンツンした神経の痛み。

首の張りと仙腸関節のズレ歪み。

夕立みたいな感じのせいか撃沈。

左手の握りこぶしのグーもまたできなくなりました。

右は大丈夫だけど、左手はまたまた輪っか状態。

ムクミ状態は足にも出現。

やっぱり左半身がヒドイ。

なんでだろうなぁ~💦

結局は、内服薬でも痛みが止まらずロコアテープ3枚ペタり。

魔法の粉、CMCPも効果なし。

でも、本当はロコアテープ、内服薬と同じ効果なんで1日2枚まで。

製薬会社が袋にでかく書いてる。

ごめんなさい。

3枚貼っちゃいました。

痛みにはかなわん。

明後日はジム。

ちょっと治しておかないと悲鳴にかわるんで。

きっとこんなこと、ずっと繰り返すんだろうなぁ。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_07_24



先日、美容室で見た雑誌。

みなさんはシャンプーとトリートメントの量ってどれくらい使ってますか?

ちなみにシャンプー。

髪が短い方……… 1プッシュ

髪が長い方……… 3プッシュ

だそうです。

まずはお湯のみで予備洗い。

そして、シャンプーを手にとり泡立てた後、指の腹でマッサージするように洗うそうです。

よく、二度洗いとかする方もいらっしゃると思いますが基本必要なしとのこと。

シャンプーを使いすぎると髪がパサつき痛む原因になるそうです。

また、トリートメントも同量。

トリートメントは髪の内側から手グシを通すように使います。

全体的にトリートメントをつけてしまうと今度は逆にボリュームを失うことになります。

ちなみに、私はセミロングのストレートヘアですが5プッシュ使ってました。

お湯で予備洗いして3プッシュでシャンプー。

1度流して二度洗いで2プッシュ。

トリートメントはまとめて5プッシュ。

これに、プロテイントリートメントを1cmほど混ぜて手グシでつけます。

それから、更にクシを通して髪の絡みや切れ毛や抜け毛を取り除きトリートメントをなじませていました。

トリートメントする時にクシを通すと結構、切れ毛や抜け毛が取れ丸めるとマリモのような毛玉ができ我ながら毎回ビックリします。

ちなみに、髪の毛は1日に約100本近く抜けるそうです。

私の場合、100本以上のような気がしますが…。

年をとるごとに薄くなってるんだろうなぁ…。

でも、美容師さんの話ではトリートメントの時にクシを使うのはアリとのことでしたので、やり方は間違ってないんですよね。

ただ、シャンプーもトリートメントも5プッシュというのはまさに約2倍。

私が通ってる美容室はヘッドスパメニューもあるお店なので、行った時にはアルカリ水で皮脂の汚れをしっかり落とすスパを毎回してもらいます。

これ、かなりスッキリして頭が軽くなりますよ。

クセになる。(*≧∀≦*)

今は、シャンプーする時は雑誌で読んだやり方と美容師さんに教えてもらったやり方で洗ってます。

少な過ぎ~💦と思ってましたが、以外とできるもんです。

皆様も一度シャンプーの仕方を見直してお試しあれ!

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_07_23



最近の話題はどうしても暑さの話題に。

ひたすら暑いよね~と。

営業マンの彼は歩きと車とどっちにしても暑さとの戦い。

この気温で外仕事をされている方には頭さがりますね。

我が家もエアコンなしじゃ過ごせませんが、年寄りのなんとやらで我父君はこの猛暑の中、毎日庭の草むしり。

止めてもききません。

お茶にジュースにアイスなど、こまめに差し入れてますがやはり心配な熱中症。

で、冷凍タオルを作ることにしました。

単純にタオルを水に浸して冷凍庫で凍らせたもの。

カチカチになるので、使う前に再度水につけると氷水に浸したようにヒンヤリタオルができます。

体をふきあげるとヒンヤリサッパリ。

ちなみに、極端に冷たいということもありません。

じんわりと体温で緩むし、そのわりにヒンヤリ感は地味に持続します。

私は顔のお手入れの時にマッサージとパックのあとカチカチの冷凍タオルを顔にのせてタオルがゆるゆるになるまで過ごします。

これまた、暑い時には気持ちいい。

オマケに毛穴は引き締まりサッパリ。

貧乏なりの技かも。

1度お試しあれ。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_07_22




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

邪花

Author:邪花
リッチに生きるのが好きな貧乏娘です。
一度の人生、ついつい若いふりして生きてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク




.