1月生まれ冬女の邪花さん。

1月が終わるということは新たな1年の始まりです。

四捨五入すると…ヤバーイ!

人生折り返してる。

頂点まで登ったんで、今からは下り道。

登るのも大変だったけど、下りは逆に危険ですよね。

これからは自愛が大切。

なかなかできることではないけれど、人生一度はやりたいことに何もかも捨てて時間を費やすことも大事かな。

良い年になりますよーに。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_01_31



今日はマイ祝日♡

たくさんのお祝いメッセージに感謝。

ちょうど日付が変わった0時ジャストに一番のりで彼からお祝いのメッセージ。

なにげなく、LINEしていて突然『おめでとう♡』って。(o≧▽≦)ノ

四捨五入するとヤバイんですけど、ちょっぴり色気づいてドキュン♡

彼の仕事が終わったらディナー。

モロッコ料理の予定でしたが、モロッコ料理だけ完全予約とかで残念。

予定変更でいただいたのはコチラ。



『きっと現地の人は手とかで混ぜ混ぜしながら食べてるんじゃない?』と話ながらフォークとスプーンでいただいた料理。

別料理となりましたが、とっても美味しかったです。

ボリューム満点で完食はならず。

幸せな時間に感謝♡

モロッコ料理は次回のお楽しみに。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_01_30



サブカーの車検書ができてきたのでTOYOTAへ。

そして、更新の近い任意保険の契約。

メインとサブの2台分。

弁護士特約でJAとチューリッヒ相手に戦ってる最中なんで、ややこしくなることを避けるために保険会社を変えることは延期に。

保険内容。

結果から言えば掛け金は増えました。

事故は両方共に過失が100%ないしゴールド免許なので影響しませんが、内容変更の結果。

相手方に支払う人身と対物は無制限解除。

人身は自賠責保険あるし、最低額かけてれば十分。

対物も新車買い替え保証は新車購入1週間内の車両だけ。

あとは、あくまで修理。

それに、大幅に破損すれば保険会社は廃車で動く。

ということは、ある程度の新車が買える分かけてれば十分。

搭乗者や無保険事故、車両保険、弁護士特約などはどんだけでも手厚く。

車両も当て逃げおおいにありえるんで。

Facebookの友達は無保険事故に遭遇。

TOYOTAいわく『約半分近い人が無保険らしいですよ!』

『そうやろ!チューリッヒやらも無保険と一緒やし!』

『ですね。』

『でも、それで現実通るんやけん!減らしても、そこそこにかけよるけん、それからしたらかなり良心的とよ!』

『ですね!』

無保険車ゾロゾロ。

だから、我が身は自分で守るしかない。

ちなみに、みなさん無制限っていいますけどMAX2億なんですよ。

だけど、口上手だから無制限でかけさせられる。

でも、2億でかけた方が掛け金は安い。

無保険事故 2億!

もちろん、算出方によるけどね。

搭乗者 一括2倍!(1人20万)

これは、通院や入院計算タイプもあるけど、関係なく乗ってたら20万。

だから、軽ければいいけど20万越えるような時には泣き。

車両 全てでるタイプ!

当て逃げ、地震、単独全てをカバー。

我が身 1億にしようとしたけどこれ    は据えおき。

金額は内緒。

もちろん、弁護士特約、ロードサービスはつける。

レンタカーに関しては無料を期待。

今は現場から修理工場までレッカー移動したらレンタカーがでる特約もあるけど、レッカーで入庫しなければでないとなるとTOYOTAに無料で借りる方がいい。

弁護士特約は片方でつけてると、どちらもカバーできるので、メインにつけておけばOK。

示談交渉、調停、訴訟で着手金が違うので、事故の場合は車の事故は任意保険の弁護士特約の方がいい。

弁護士保険ミカタは着手金が10万なんで調停、訴訟になると負担の可能性も。

事故でなく一般的ものはもちろん、弁護士保険ミカタ。

結果、2台で約21万。

途中見直しも可能だから、様子見。

事故経験とイマドキ情報を総合して更新。

まぁ~人身とか1000万刻みの調整しても800~900円位しか掛け金は動かない。

削るなら大幅カットに限る。

自賠責保険3000万あるし。

その人の職業で価値評価されたりするけど、世の中は年金とフリーターが半分以上。

年間300以下なんてザラ。

裏を返せば500以上はマレ。

足りなければ手出し覚悟で腹をくくればなんてことない。

ほったらかすからタチが悪い。

チューリッヒやJAよりは減額しても断然マシ。

世の中の動向って大切。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_01_29



今日は家の中じゃなく、リハビリをかねてお買い物へ。

ドラッグストアで、必要なものをお買い物。

買い物にでると、お札がヒラヒラと飛んでいく。

バカにならないくらい。

そんな、ドラッグストアの帰りに邪花ママがパパのためにミカンを買いたいからと地元人気の生鮮食品スーパーへ。

ちなみに、邪花はこのスーパーはキライ。

店がキライなのではなく、この店にくるお客がキライ。

商売人とかも多いのですが、とかく店内でも駐車場でも半端なくマナーが悪い。

そんなで、久々にでむいた生鮮食品スーパー。

やはり、今日も。

まずは、駐車場。

障害者スペースへ。

両サイドには軽自動車。

運転席側には頭から突っ込んだ車が。

線ギリギリで駐車。

単純にスーッときて突っ込んだだけ。

もちろん、車が入れ替わったら迷惑になるので真ん中に駐車するしかない。

メチャクチャ、ドア開けにくいし降りれない。

そんなこんなで、ミカンを抱え戻ったら、丁度、出庫中。

さっさと出ていってくれ!

運転手はばぁ~さま。

ご近所のばぁさん連れてきたみたいな。

そして、邪花も車に乗り込み発進。

前からNISSANのジューク。

危険注意報のNISSAN車。

ちなみに、事故で係争中の相手達はみんなNISSAN車。

案の定、こいつも。

ど真ん中で止まり動かないから離合できない。

中を見ると20~30代の女。

そう、事故で当て逃げしようとしたアイツと同じ年代。

しばらく動かずに、ここぞとひと睨み。

やっと避けていきました。

バックで駐車しようとしているのに立て直し中に横ぎったり、人も車を動かしているのにギリギリをいったり。

とにかくマナー悪し。

やっとかっと、ここを抜け出しホームセンターへ。

お風呂のフタと水道の先端の補修パーツを買うため。

ここもまた、田舎のじいばばのたまり場みたいな所。

田んぼや元々牛小屋が多発していた地域。

百姓ようはJA多しの地域。

ここも駐車場はマナー悪いけど、じいばばが障害者スペースを占拠する程度。

水道のパーツを邪花ママと見ていたら、お風呂のフタやバックをのせていたカートがいきなりガシャンと弾きとばされたように動いた。

あわてて見ると、見知らぬじいばば夫婦。

フツーの人なら邪魔になるとかなら『すいません!』と声をかけたり他の通路を使って人のものは触らない。

これは、かなりキレた。

こういう人は自分のものも人のものも区別がつかない手クセの悪い奴。

バックとかのせて握ってるカートを無言で押したりしない。

さすが田舎のじいばば。

これで、思い出したのは1年前で未だに治療費を払わない事故のJA加入のじいさま。

こんな感じだからぶつけてきて事故もおこす。

他人迷惑な人が増えすぎてるんじゃない?

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_01_28



本日in北九州でしたが、10ヶ月記念日♡

毎週、北九州へ向かっているので300日記念日も北九州でした。

ちなみに、本日はピロリ菌除菌2回目の呼気検査。

今度こそは消えていていただきたいですね。

3日もすれば私の誕生日。

モロッコ料理でデート予定なん300日記念日も10ヶ月記念日もお預け。

彼に10ヶ月記念日だよ~と教えたら、『もう、そんなに?早いね~』と2人染々。

1月はプチお祝いごとがたくさん。

しあわせかも。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_01_27



そろそろバレンタインの準備ですね。

お店にいってもチョコレートコーナーが。

数年前まではゴディバとか有名店のチョコを買って渡していましたが、股関節手術してからは、立って作業するのもリハビリだと手作りするようになりました。

セラピスト達に渡すと喜んでくれて。

今年もバレンタインの季節。

やはり、手作りで。

今までは生チョコとかトリュフなど普通に丸めたり切ったりして作ってましたが、今年は転写シートを使ってみようかと。

形もバレンタインらしく♡型を。

で、こんな時はDAISOが一番。

久々にDAISOへ。

DAISOももちろん、バレンタイン特設コーナーができてました。

手作りチョコに必要グッズが集められて。

ラッピングから作業道具まで全部そろう。

でも、ついついあれもこれもとカゴに入れていると結構なお値段。

全部108円ですから。

よくできた仕組みで、必ず1つ買っても何かが足りないようにしてあるため、足りない分は追加購入が必要。

すると、何百円かに。

転写シートも型つきだと3粒分で108円。

高いんじゃない?

ついついシリコン型と転写シートのみも追加。

以外とチョコを買った方が安いと思うな。

でも、気持ちなんで。

まだ、2週間あるんでとりあえず準備だけ。

只今、LOVE充填中!

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_01_26



いつもは13時からですが今日は15時からのリハビリ。

昨日、左腕ブロック注射したのに痛む~。

股関節周囲の筋肉の痛みは違和感痛はあるものの随分落ちついてます。

今日はリハビリ前に45℃のお風呂に我慢の子で浸かり、筋肉をあっためてリハビリに行きました。

最近は寒さもまして部屋も暖房を入れてないと7~9℃とか。

風邪引くかなぁ~と思いつつお風呂に。

お風呂上がりはロコアテープを3枚。

内服薬と同等効果なんで2枚までとなっている湿布ですが、痛みには勝てない。

そしてリハビリへご出勤。

いつもと変わらぬマッサージリハ。

いつもなら、痛みでヒーヒーもの。

お風呂効果のせいか、痛みも多少あるものの自制内。

可動域も広い。

筋肉を暖めたぶんだけ動きもよくなってました。

Tっちゃんからも『いいじゃないですかぁ~⤴』の連発。

最初から最後まで。

ただ、おだてに弱いという弱点も。

歴代のセラピスト達。

『誉めたとたんに悪くなるから誉めません!』とか

『世の中には2通りの人種がいて、誉めたらダメな人もいますから。』とか鬼となる愛情。

Tっちゃんは、そんなことは言わないけど、誉められたらいつもはできている手を振って歩くことを忘れていました。

股関節を悪くして、2足歩行を忘れていたので、ずっと手を振って長いことあるけませんでした。

手を振って歩けるようになったのは最近。

めちゃめちゃぎこちないけど。

いまだに歩く時は無言がち。

心の中で『1212…』とカウントしてるから。

まぁ~そんなこんなでも課題歩行はなんとかこなせました。

今日は3ヶ月に1回の総合実施計画書の日。

リハビリの通信簿。

誉められて、オマケに左の装具ゲートソリューションははずせるようになるんじゃないかなと言われ喜んでたら、総合実施計画書で『訓練ではできるようになっているが、実用的には難しい。』と言い切られてました。

ようは、リハビリ室は安全区域。

私が出没する病院には、あらゆる特攻隊がいて避けきれないという評価。

しかも、この紙切れ高いんですよね~。

『これ高いけど、Tっちゃんの給料までには反映してもらえてないでしょ?やめときなよ~。』と言ってみた。

『まぁ~ですねぇ…』

同じ器にいた、しかも中間管理の同士。

心が通じあってるんですかね。

今いる職員達が知らない苦労を2人はしてきたんで。

お互いに信頼関係。

他の人にするよりも一生懸命になってくれ、この人のやることならと頑張る!

いいと思うことは、2人で考えて相談してチャレンジ。

回復期病棟を立ち上げた者同士の深い意見交換も。

できることはやり、できないことはできない理由を。

Tっちゃんがいなかったら、まず通院してないかな。

回復も維持もできているのはTっちゃん、S先生のおかげ。

感謝。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_01_25



今日は左腕の神経ブロック。

朝ご飯も食べずに8時からの出勤。(^^ゞ

30分ほどかけ病院へ行き左腕の神経をブロックします。

今日はなぜか、すごく眠たくて…。

ブロック注射の後の安静時間の一時間は眠ってしまいました。

ブロック注射すると腕は全く動かない。

だから、ストレッチャーから落ちないように右手で冊をつかんでましたが、左腕はどうも眠ってる間に落ちたみたい。

看護師さんが、そっと左腕をストレッチャーにのせてくれました。

ボーッとしてる中で見えた光景。

この病院の看護師さん、三角布だけは毎回間違ってまともにつけれないんですけど、ちょっと優しい。(>W<)

色々と精算なんか終わるのが10時半。

家にいったん帰って、昨日焼いたクルミパンをお昼に。

2時間後にはTOYOTAへ車検へ。

長年乗っている車はもう買い替え時期。

ないよりマシとこまめにメンテナンスしてたんで、エンジン洗浄やエアコン洗浄他もろもろはしなくていいよ~と車検代削減のために話てました。

『この前の内容で作業進めていいですか?ダメって言ってもするけど。』

『○ちゃんのボーナスがでるか宝くじが当たるか早い方で払うわ!』と車検開始。

通常ならTOYOTAの車検は45~60分前後。

それが2時間たっても終了の連絡がこない。

車がボロいともしや忘れられてる?

以外にありえるTOYOTAあるある。

『○ちゃん~?車ボロいけんち、もしや忘れてない~?』

『イヤ!忘れてないです!もーちょっと待ってください。もー終わりますんでスイマセン!』

そうやって、さらに30分。

やっと、終了の連絡。

店舗でコーヒー一杯でひたすら待つのはさすがに長い。

昔はパンやケーキ、飴、時にはカレーをご馳走になったりしてたんですけど、今は1ドリンク。

で、なんでそんなに長くかかったのか?

担当の営業くん。

○ちゃん。

エンジニアにエンジンルーム洗浄もろもろはしなくていいと伝え忘れ、そのまま外回りへでてしまった。

外回りから帰ってきて、アラ?みたいな。

で、エンジニアは綺麗サッパリやってくれたわけ。

さすがに『代金を~』とは言えないようで、見積りどうりの料金ですみました。

ただ謎の書類も増えていて、最近は『私は暴力団とは関係ありません』という書類にもサインしなきゃならないんです。

単純にTOYOTAの職員が暴力団と関わりをもたないためとか。

『○ちゃん?私、暴力団だけどどうしよう?』って真顔で言ったら『違うでしょ!はよ、ここにサインしてください!』と言われちゃいました。

『もうすぐ、私の誕生日だしTOYOTAも決算やんけん、SAIはまけてね!』

『わかりました!』という会話でTOYOTAをあとに。

来月は愛車の初車検。

こちら、支払いスミなんで自賠責保険料のみ。

エンジンルームやエアコン洗浄他はチョイス。

まけてくれるらしいんでOK。

そんなこんなで自宅に帰りついたのは16時半。(^^;

さて、ここからは家事。

夕食の支度して、恒例のパン作り。

本日は塩パン。



ぜ~んぶ終わったのは日付が変わり1時。(^^;

フルタイムで働くより長いんじゃない?(^-^)

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_01_24



messageカード♡

いつも必ず渡します。

誕生日やX'masのイベント時はもちろん、手作りパンをプレゼントしたり、乳酸菌の代金を払う時なんかもチャック袋に代金とmessageカードを入れて。

手紙って文章がたくさん必要だけど、messageカードならば一言でOK。

ちなみに、あと数日で私の誕生日。

仕事が忙しい中に一緒に食事してくれる彼にmessageカードを書きました。

大切な言葉や伝えたいことは後回しにせずに、その時に伝えないとダメって『あした死ぬかもよ』っていうスピリチュアルな本に書いてあったので、恥ずかしがりやで口にできなかったことも、この本を読んで以来きちんと伝えることにしました。

メンドー・ウザイ・しつこいと思われても、後からじゃ伝えられないこともあるから。



手書き・手作りも心がけて。

下手でも気持ちを込めて。

40すぎたおじちゃんとおばちゃんがこんなことやってるの?と思われるかも。(^^;

そして、このmessageカードやお絵かきに欠かせないマイペン。

ドラッグストア コスモスで18色セットで98円で買いました。

DAISOより安くて便利。

以前は12色の色えんぴつを使っていましたが、水性ペンに変更。



今は一筆箋が流行ってるらしいのですが、一筆箋も以外と文章いるでしょ ?

それに、やっぱりキャラクターを書きたい。

名刺サイズだからファイルに入れれば管理もしやすいし。

チラ見するにはいいサイズ。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_01_23



久しぶりのウサばらしの行動。

看護師してた時は、よく腹に据えかねて我慢ならぬ時は職場でやっていたこと。

昼休みにハサミでバッサリ前髪を切る。(^^ゞ

今日は別にイライラした訳ではなかったんですが、なんだかやっぱり積もりに積もったモヤモヤしたものが。

前髪バッサリ切りました。

仕事してた時はセーレと呼ばれる自前の医療用ハサミで切ってました。

誤解のないようにですが、処置に使ってた訳でなく、あくまでも使いやすいハサミなんで作業用にしていたものですから。(^^ゞ

綺麗にハサミを消毒してチョキンチョキンと。

パワハラやモラハラに逆らう手段でしたね。

今日はちゃんとスキバサミと普通のハサミを使ってチョキンチョキン。

髪を洗う前に切って、洗ってドライした後にさらに仕上げに切る。

ちょっとしたストレス解消。

手術する直前に車が納車され、手術してのれないにも関わらず払った金額約片手。

やっと乗り始めたら半年でぶつけられ傷物に。

しかも払わないし。

そのあとのぶつけた奴も払わない。

そんな車も、乗り出して1年半ですが、初の車検となり任意保険の更新も。

これが、本日のモヤモヤ。

車検はパスポートなんで5年間はメンテナンス料金不要。

必要なのは自賠責保険の料金だけ。

だけど、任意保険は見直そうと思ってます。

高々とかける必要ないと身に染みてわかったので保証額は最低限に減らします!

そして、我が身と車の保証と守りをしっかりと。

保険会社もいろいろ。

要検討。

でも、我が身と車を考えると通販系はありえないかな。

そこがなくて相手保証だけなら通販で十分余ってるけど。

車両保証の金額なんかも雲泥の差だからな。

さぁーて、前髪スッキリしたところでどう調整しようかな。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村



 2017_01_22




12  « 2017_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

邪花

Author:邪花
リッチに生きるのが好きな貧乏娘です。
一度の人生、ついつい若いふりして生きてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク




.