は~い💦

まさか!もしや!いやいややっぱりの『ストレス性胃炎』でした。

北九州のかかりつけの病院で消化器を紹介してもらい検査。

腹部エコーと胃カメラ。

潰瘍こそできてませんでしたが、真っ赤になってすでに白く抜けたようになった部分。

噴門部と言われる食道から胃への入口は緩くなっていました。

胃も綺麗だとは言えなかったたので、ピロリちゃんの検査も。

結果はまだですが、怪しげだし今後を考えて結果をまたずに除菌することに。

明日から1週間痛み止めも飲めなくなります。

除菌薬のみ。

ちなみに、ピロリちゃんはL21ヨーグルトでも除菌できるので、アマゾンでとりあえず12個購入。

1日2個食べないといけませんので。

1位がL21ヨーグルトならヤクルトは5位くらいですかね。

宿泊するつもりで北九州にきていましたが、ボチボチ運転して帰ることに。

18時間くらい飲まず食わずだったので戸畑のイオンに立ち寄りました。

ミニ親子丼で鶏肉はずして食事。

2/3くらい食べれました。

ダシを吸ったご飯は柔らかで美味しかったです。

そんな親子丼の匂いがしたのか、彼からLINE。

『何してる~』って。

『んー戸畑にいる…』

白状しました。

検査うけたこと。

彼は感がいいんですよね~。

色々終わって落ち着いて休んでる時だとか、誰かとLINEはじめたりすると彼からLINEがくる感じ。

隠し事がダメなんだよね。

バレバレ。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2016_09_30



右足の親指の反りが何故かめちゃくちゃ激しくて、リハビリでも押さえ込むのに一苦労。

やはり外側に荷重しやすい人がなるらしい。

何度も戻してもぴょん吉で。

なかなかリハビリがすすみませんでした。

どうにかならないのかなぁ~。

治るならもう治ってるよね。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2016_09_29



邪花には過失なしの停車中のぶつけられ事故。

チューリッヒが車両の修理代を払わないので車が1ヶ月半以上ありません。

レンタカーはチューリッヒの支払いが怪しいので貸せないとレンタカー会社から拒否されました。

チューリッヒがどのような認識をしているのかと三井住友海上がチューリッヒに電話。

『とにかく話をしてて明確な答えが全然返ってこないんですよね…。
あれって…なんなんでしょうね?
担当の○○さん?
わけわからないですね?
多分、弁護士たてた方がいいと思います。
うちの弁護士特約使ってください。
全然使ってもらってかまいませんよ。
ちょっとあれは…。
依頼…書類おくりますね。』と三井住友海上。

希望する前に弁護士薦められました。

保険会社から訳わからないと呆れられるチューリッヒってどう?

JAよりさらに雑ですね!

これで、弁護士費用保険ミカタで少し不足していた部分の弁護士費用が自ら飛び込んできたので確保ができました。

戦闘体制完了!

人の車にキズいれて弁償しないなんて当て逃げ同然の悪質さ。

加害者もチューリッヒにも天誅!

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2016_09_28



昨日、JAの事故を担当している大阪の弁護士さんと電話。

そのあと、自分の保険会社の担当者と電話。

内容は書けませんが、弁護士さんに数パーセント残っていた信頼は完全にゼロになりました。

やる気のない言葉も本人からでているのでこだわる必要なしです。

弁護士もいろいろ、見解もさまざま。

自分の味方でなければ意味がありません。

解決すればいいというものでなく、依頼者が納得できる解決じゃなければ無意味。

弁護士チェンジで動こうと思います。

依頼者の声を聞いてもらえないほどストレスになるものはないから。

きちんと聞いてアドバイスしてほしい。

例え話でもデメリットばかりだと不愉快だし。

少しの可能性でもチャレンジしてほしい時もある。

チューリッヒの事故を担当してくださっている弁護士さんは2回お会いしたけれど、かなり視野が広く依頼者に聞く耳をもってあるようです。

本来の事故だけでなく、JAの事故のこと、過去の経験、仕事のことなど、自分がこういう経験や理由をもとにこう思っているって話をちゃんと聞いて、正誤してくださいます。

JA担当の弁護士さんからは関係ないと絶ち切られていただけに、無理だとアドバイスされても話を聞いてもらってならの判断なんで受け止めれます。

自分の思いや考えをぶつけて返ってくることほど納得できるものはありません。

JAの件もチェンジ後継はチューリッヒ担当の弁護士さんにと思ってます。

同じ結果がでるにしても経過は大事。

ただ、自分の味方を探すことは大変難しいです。

弁護士費用保険ミカタ、弁護士ドットコム、無料相談とかいろいろな弁護士さんに接触しましたが、回答も丁寧な人は丁寧だし雑な人は雑。

聞くだけムダだったと思うような素人的回答もあります。

今回思ったのは、自動車保険の弁護士特約は必要。

事故の場合は弁護士費用保険ミカタよりもこちらの方が費用枠が使えます。

事故以外は弁護士費用保険ミカタ。

対応がスピーディー。

弁護士さんにはいろいろややこしいようですが、加入者には優しいです。

ただ、弁護士費用保険ミカタを存在は知ってるけど使ったことがない弁護士さんもいるようで、チューリッヒ事故を担当してくださっている弁護士さんも本日始めて『あ~ぁ!あれ!ハイハイ!』みたいな感じで勘違いしてたと言われるほど。

弁護士ドットコムも結構便利。

弁護士依頼前の準備や知識、全国対応なんでいろんな弁護士さんの意見を聞くには手軽です。

弁護士ドットコムからも弁護士依頼できます。

今からの時代、個人でも顧問弁護士が必要なのかも。

たしか、月契約で顧問契約できたと思います。

戦いは一年以上かかるけど耐えられますか?と宣告されました。

リスクはあっても、人の車にぶつけたり、ケガをさせておいて保証しなくていい道理がない。

しかも、私の場合はどちらも過失なし。

そんなことがとおる世の中でいいんですかね?

でも、そんな世の中にしたのは私たち人間ですから。

事故を起こす人は何度も繰り返す。

加害者になる人も被害者になる人も決まってるような気がします。

私は100%過失なしの事故7回、1~3割の過失ありが3回、自損2回。

1割の事故は保険会社の譲り合いみたいな感じで2回とらされました。

1回は原付が前に滑り込んできて跳ねてはいないけどバイクが車に接触。

相手の父親、バイクと車だから車が悪いというのが言い分。

私は信号待ちあとの直進。

バイクは右折。

信号待ち後でスピードはまだでてない。

直進優先!いい迷惑。

ヘルメットを車に投げつけたので、警察に通報。

警察がきたとたん威嚇行為と器物損壊でおさえこまれてました。

もう一件は、すれ違う際に私は普通車で停車、猛スピードの軽自動車がミラーにあてて逃走。

私のはミラーが閉じただけで無傷。

相手の車はミラーの鏡が割れ割れた破片でドア傷。

要は何もなければ逃走したけど、割れたから止まったパターン。

2回目か3回目の事故だったらしく、100%悪くなると修理代のでどころがないから私に1。

提案されたのは修理代が1万かかったようにして相手からとりますからと。

でも、どちらも考えてみれば後々保険料があがるから損でしかないんですよね。

バカだったと思います。

ただ事故は、警察に通報する場合は相手にさせず自分がした方がいいような気がします。

相手にまかせると流れが相手流れになり何時ごろに何をしたかとか、明確な流れを含め曖昧になりがち。

警察の態度も通報者の方がいいようです。

良い味方をみつけましょう!

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2016_09_27



ずっとみずおちから腹部全体に広がるようなシクシクした感じの中に両側腹部に締めつけ?押さえ込む?ようなキューっとした痛みが続いてます。

全体がグルグルと定まらないような。

食べ物を食べると気持ち悪くて、ガスを含みウプッとなる。

ゲップとは違う。

ストレスMAXの影響?

ご飯食べれない、眠れない、薬効かない、微熱…。

お世話になっている先生にはちょっぴり話してはいましたが、とうとう自ら胃カメラ希望しました。

先にエコーかな~って気はしますが。

けれど、今は他の病院じゃなく先生のいる北九州の病院でしたいと整形の先生に内科紹介を嘆願。

病院を増やしたくない。

今の状況を理解してもらえない中での受診は見放され率100%だから負担。

信頼できる医師のいる病院で安心して受けたい。

院内紹介をお願いしますと。

先生は早急に対応して予約を入れてくださったので、週末には内科受診できるようになりました。

こうなったら、とことん1つ1つ消去して原因さぐる以外にないんで。

実は左股関節の痛みも少し増えてる…。

内股だけだったのが外側にも。

そして、腰の反りが少し強くなって腰の痛みも。

動くたびに腰からボキッと音がする。

体がすごく硬く感じる。

自分なりに意識した骨盤後傾とロコアテープでとりあえず対応してるけど…。

リハビリでは、左足の親指の浮き上がりが激しく、2本目に完全にのっかり状態。

Tっちゃんいわく、内側に過重できない人がなりやすいんですよねと。

椅子に座り、足の指全体を床につけて踵上げをする。

そんな簡単なことが実は全くできない。

ちょっとでも踵が浮けばブルブルと足は震えて。

『あなた人間やめますか?それとも…』って昔テレビでありましたが、今聞かれたらハイ!っていっちゃうかも。

年寄り二人抱えての生活。

最近は父の言動がどうも怪しい。

年相応なのか?

一人娘の宿命。

とりあえず、デブ、肥満なんと言われても食べないと身がもたないです。

そのための検査がんばろう。

今は1日1食頑張ってる感じ。

なんなんでしょうねぇ。

ストレス!ストレス!あいつらの…

浮かぶ数名の顔。

怒りも痛みで打ち消され泣き寝入りしてます。

はぁ…ため息。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村

 2016_09_26



邪花の大切な人。

ちょっぴり、みんな遠い場所にいます。

彼は福岡市内、親身になってくれる先生は北九州、股関節仲間も全国区。

看護師仲間は仕事を辞めてからは近くにいても仕事上不規則、邪花もバタバタでなかなかあえず。

でも、遠くても心配してくれることがありがたい。

どこまでも優しい。

感謝。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村

 2016_09_25



本日北九州診察なり。

今週は祭日が多かったので曜日変更。

毎回ながらのこちらの病院でのメイン診断名。

『ストレス!』です。(^^;

先生、よくご存じで。

診察室で、頭痛、微熱、首の可動域制限、肩痛、肩甲骨痛、吐気…。

股関節は動きで内股が痛いこと、膝は油切れのような圧。

でも、股関節はまだまだ我慢範囲内であること。

先生『どうしようかぁ…』と崩壊寸前の体に頭を痛め…。

『膝の注射とノイロトロピンを静脈注射をしようか。』

マジメな話の間にはもちろん爆弾トーク爆発。

結果、本日の診断『ストレス!』

『先生味方になって…』と懇願し診察終了。

で、処置室でノイロトロピンの静脈注射待ち。

一人の女性看護師さん。

駆血帯を巻いてパンパンとあちこち血管探し。

『いつもどこからしてますか?』

『少し深いけど、ここに一本あるよ。』と正中を教えてみた。

『別に…ここでもいいよ?』と手背の血管を提供。

『ごめんなさい!』と手背にチクリ。

駆血帯巻いた状態なんでほどくのをお手伝い。

けど、2ccで敗れアウト。

次に男性看護師さん。

教えてみた正中に留置針でチクリ。

注射器をつなぐ時は逆血しないようにお手伝い。

『あ~そんな方法あるんですね。』

『そうですね~。まぁ~』 

そうして8ccで抜けてアウト。

トータル10cc。

残り10cc。

最初の女性看護師さんが『コレ、血管ちがいますかね?これは傷?』

『ん?もしかして私に聞いてる?』

『はい。』

え~私に聞く?

まぁ~いいけど。(^^;

『それは違うかも…傷かなぁ💦』

そんなやり取りで看護師の血が目覚め…。

『ここに、この角度でこのあたりから刺すのが一番いいかもね~💦』

3人目の女性看護師さんがチクリ。

残り10ccを注入完了。

ハイ!終了!

結果、3回刺しました💦

さすがに痛い。

でも、邪花には貴重な復活の液、とりあえず全部注入する方が重要で。

みなさんに感謝♡

ありがとう。




[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2016_09_24



ストレス満開で胃潰瘍でもあるかなぁ~と思う今日この頃。

両親にも先生にもヘラヘラ~と笑いながら話てるけど、正直かなりきてる。

体が痛くても薬が飲めないし、食べるのがしんどい。

親は熱と痛みとお腹の膨れで婦人科疑い。

ちょうど股関節が発覚し手術話の出た頃、職場の検診でひっかかり婦人科へ。

『詳しくは開けてみないとわからないけど、子供をどうするか考えてください。』といわれた。

子供といわれても、結婚もしてないし彼氏つくりからですからね~。

で、数ヶ月で大丈夫かなと思って手術した股関節は何倍も長くかかり。

K大学病院の婦人科紹介でガンだけは調べてましたがそれは問題なし。

定期的なガン検診はいわれていましたが股関節と胸郭がフル回転で…。

ちなみに車はぶつけられ三昧。

事情を知らない人は単なる肥満といいますね。

私とドクターはストレス疑い。

たしかに肥満もゼロじゃないだろうけど。

JAの事故でたてた弁護士は話したことを聞いてないと平気でいう。

話せば長々と色々あるんですけど、とうとう『もう、結構です。』といっちゃいました。

調べると言ってとった同意書。

実際、医師に確認すると同意書とっただけで全く調べてませんでした。

けど、弁護士『調査はしたが最終結論はまだでていない。』

JAと関わりたくないと拒否した病院にこだわり、実際にみている病院は関係ないという。

結果『治療費も慰謝料もでません。』

当たり前!

関係ないとこ調べて関係あるとこ調べなければ出るわけがない。

仕事。

事故数日前、復帰交渉。

検討のため内容持ちかえったとこに事故。

たしかに条件に問題はあったから持ちかえったけど、その後は看護師業務以外でも、あなたのできる仕事でかまわないからと提示され交渉してた。

でも、事故で症状が悪化し6月に退職。

『ただ、条件が合わないから復帰しなかったと聞いている。事故の時に仕事もしてないので請求できません。』

はぁ?って話。

11月の事故から6月まで在籍してるんですよ?

依頼する時はもちろん、交渉してたのに事故にあって復帰ができず、復帰がのびたと話はしたし、仕事辞めた時もこういう話があったけれども、復帰するのにあれはできないこれはできないといいながら仕事復帰はできない、だから辞めましたと話してる。

依頼してる限り、話さない訳にはいかない内容だと思いませんか?

それを、この後におよんで聞いてないという。

唖然。

不満とストレス増長。

一部はそうかもしれませんが、みずおちあたりから胃と痛いんですよね。

まずは便秘ではないし。

ただ、細いのは気になりつつ。

両親は命に関わってはと病院に行けといいますが、これ以上はいろんな面でしんどいので今のところいくつもいはありません。

命…わからなくはないけど、きっと今は病院にいかないほうが命が短くなっても自分は幸せかな。

病院通いは半端ない。

手術もいや。

自分でストレスの胃の痛みといいきかせてます。

彼には心配させることは何の話でも一切内緒。

話すべき時がくるまで。

彼と話す時くらい楽しい話をしたいからですね。


[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2016_09_23



久々に絵のリクエストがありました。

『ZARDの坂井泉水』と『ワンピースのナミ』

ZARDの坂井泉水さんは鉛筆書きしてましたが、どうにも口元が上手く書けなくてイマイチ違う。

ニュアンスはあってると思うんですけど…。

多分、濃淡の表現力がイマイチでふくっくらみえないからかな。

ブルース・リーを書いて頂いた方には到底負けちゃうんで非公開。

ちなみにワンピースのナミ。

こんな感じです。

キャラクターものの方が書きやすいかも。



似てますか?



[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2016_09_22



あんよ?いやいや今はTっちゃんが全身をリハビリでメンテナンス。

膝、股関節、胸郭。

爪先から指先まで。

今やリハビリの最終砦。

医療センターは期限だと言って、さっさと打ちきり宣言したけど、13単位の範囲で国が決定するギリギリまで自分が見ると言ってくれた唯一のセラピスト。

医師は別~。

邪花には見放さない宣言してくれたのは医師が1人、セラピストが1人。

唯一の見方です。

最近はほぐしから、筋トレまでぐったりなる一時間。

でも、筋トレではTっちゃんも我が身を犠牲にしてくれてます。

Tっちゃんの体を押したり、手を踏みつけたり、手を蹴飛ばしたりしてのトレーニング。

あんよの休憩はTっちゃんの体に預けての休憩。

ありがたい。

両内股の痛みが少しではじめていましたが、また少し軽く感じます。

胸郭の方がツライ状況で、特に背中の肩甲骨周囲。

あとは首が動きが悪いかな。

左向きは90度くらい?

スゴく突っ張るので固く感じます。

で、麻酔科では今日は先生が首元からブロックとは別に首筋にうってくれていた注射を肩甲骨と分散してうってくれました。

ちなみに、肩甲骨の痛み本日減ってますが、夕方から頭痛が激しいです。

頭いたくて眠れずにblog書いてるかんじですね。

ため息。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2016_09_21




08  « 2016_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

邪花

Author:邪花
リッチに生きるのが好きな貧乏娘です。
一度の人生、ついつい若いふりして生きてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク




.