みなさん!

今年も残すところ4時間半。

カウントダウンが始まりましたね。

我が家では、2年ぶりに家族そろって年越しできることになりました。

そして、年越しの夜から日本茶で口を清め、お膳にすわります。

そして、いつもお世話になっている店長に今年もお料理をお願いしました。

『和食乃沙都使』



我が家の御節料理。

本日は、年越しのお蕎麦と御節料理で夕食です。

これが、我が家お気に入りの味です。

各、ご家庭でも大切な味があるのではないでしょうか。

来る年がみなさんにとって、良い年でありますように。

また、御節料理を作って頂いた店長!

ありがとうございました。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2015_12_31



『歯』って、以外とクリニックが休みの日にトラブルんですよね。

ちなみに、左股関節の手術直前に、全身麻酔にそなえて、前歯の接着してもらっていました。

その前歯がポロリ。

今日のトラブルの原因はカロリーメイトゼリーの吸い口をくわえただけ?

またかと思いました。

で、前回の原因はスルメでした。(笑)

前回は、空いているクリニックがなくて、時間も時間だし、明日の仕事を考えると、その日のうちに治療しなきゃと、福岡空港空港近くの365日24時間見てくれる歯科へ。

でも、高速道路を飛ばしても1時間かかります。

で、今回は、左股関節手術前に全身麻酔を受ける準備のとして、みてもらつた『T歯科』にいきました。

おかげで、昼に予約して治療できたのは19:30。

1時間ほどで前歯は完璧。

だけど、前回の治療からちょうど1年。

ちょと短いかな。

食事は、かなり注意して、食べたり飲んだりはしてるんですけどね?

でも、お正月前に治療することができて助かりました。

けれど、邪花のトラブルはこれで終わりませんでした。

車をぶつけられて以来、不調を訴えてきた、ナビゲーションの音声と画像。

TOYOTAから、異常なしと帰されたのですが『おかしい』といい続けて、年明けの点検を依頼していました。

今日、T歯科からの帰る時にエンジンをかけたら完全に無声。

ハンドルで音量調整してみましたが反応はゼロ。

TOYOTAでも、点検中に症状がでないとどうにもならないというのが理由です。

だから、前回みたいになっては困るとスマホで録画しました。

そして、TOYOTA担当のMちゃんに直電で報告の一方をいれました。

こんな状況で示談書なんて、JA佐賀はふざけてますよね。

相手の〇義清さん90才も許せない。

その家族も、保険会社も。

ホント、たちが悪すぎます。

やっぱり、とことん戦うしかないですね。

車も体もちゃんと治してもらわなきゃ。

自分ただけ、よい正月を迎えようなんて甘い!

徹底交戦だ!

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村




 2015_12_31



恋することは素敵なことですよね。

邪花もここ数年は、パパやママのお世話、自分自身の手術やリハビリで恋愛することなんて忘れていました。

それに、この年になると、いまさら男の世話なんて面倒だと思ったし、独りの方が気楽で自由だと。

でも、私を必要だと言ってくれる人が現れました。

邪花の体のことも、家族のことも承知した中で。

すごく、迷いました。

邪花も過去に一度だけ、結婚をしようとした人がいます。

けれど、お互いのパパが職場仲間だったり、長男長女であととりの問題。

お互いに家をでる方向で話をしましたが、結局、家を出れなかった彼に見切りをつけて。

それ以来、男は面倒だと。(笑)

だけど、もう一度、誰かを信じてみようかなと。

両親がいなくなれば、邪花はひとりぼっち。

老後のお茶のみ友達さえ心配。

それに、とにかく疲れました。

一心にすべてを背負っていくこと。

誰かと共有して肩の荷を降ろしたいと。

まだ、先のことは何もわかりません。

だけど、その人の言葉を信じてみようと思います。

良い方向に進めばいいのですが、波乱万丈の予感は避けられそうにもありません。

家族の老々介護に入る前に、ちょっぴり独り幸せを感じてもいいのですか?(笑)

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2015_12_30



Amazon娘の邪花です。

Amazon大好き♪

ついついお買い上げしちゃう。

そこで、今回のお買い上げ商品はコレ!

『ポータブルバッテリー』



これは~かなりの優れものです。

5WAYシステム!

・家庭用電源が使えます
(スマホ ノートパソコン等)

・カー用品が使えます
(カークリーナー カーナビ等)

・USBが使えます
(USBファン デジタルプレイヤー等)

・LEDライトついてます
(約400時間)

・セルブースト機能つきでバッテリーあがりも一発始動できます

バッテリーは大容量内蔵!(20Ah)

ブーストケーブルとDCコードとACアダプターがついてます。

電気の安心、安全のお守りですね!

これで、ロードサービスも使わなくてすむかな。

停電もこわくないよ~♪

一家に1つみなさんもいかがですか?

 2015_12_29



11月半ばに人身事故にあいました。

相手は佐賀県鳥栖市に住む90才男性。

保険会社はJA佐賀。

そして、今日こんなものが送られてきました。





『要は車の破損状況からたいしたことないはずなので治療費を払わない、あとは自分で治療しろ』と言う内容の文面と物損の示談書。

しかし、現状はどうかといえば、車は見た目は修理できているものの、音声画像の途切れるナビゲーション。

年明けにTOYOTAに入れる予定。

そして、身体はもちろん治療中。

どちらも中途半端な状況で示談書を送りつけてきました。

事故直後も『病院に治療ができるように連絡してほしい』とJA佐賀に言いましたが、それもすぐにはしてくれませんでした。

もちろん相手も、事故直後にぶつけた認識なし。

謝罪、救助、事故対応いっさいなし。

JA佐賀からの連絡は、人身担当から個人情報開示の要求が一回、物損担当からは示談要求が一回。

相手からは一回もなし。

とりあえず、JA佐賀に電話。

休みでつながらず。

初めて相手に電話しましました。

息子がでました。

『今後のことをどう考えているのか』と一言だけ。

本人『何ば言いよるかわからん』の繰り返し。

耳が遠い様子。

遠くで『ようわからんけん、お前が聞いてくれ』と言う声。

息子『第三者として見ている。JAにまかせている』の繰り返し。

そして、電話を切られた。

事故に対する開き直り。

運転に対する責任放棄。

車に乗った本人の責任、高齢者を乗せた家族の責任、高齢者とわかって加入させた保険会社の責任。

悪質で誠意はないと判断しました。

そこで、私もいろいろこの事故に対して弁護士さんに相談していました。

私が今まで相談していたのは東京の弁護士さん。

けれど、こうなったら早急に動いてもらいたいと、自動車保険の特約弁護士さんを使うことに決めました。

早急に弁護士さんを人選してもらうことに。

今後は、本人、家族、保険会社を相手に戦うつもりです。

もちろん、考えが甘いと思われるでしょう。

けれど、きちんと修理できて、治療が済んで示談するべきではないでしょうか。

身体伺いもせず、一方的なやり方に納得できますか?

私は、治療を進めるにあたり、相手を含めて話し合いの場を持ちたいとJA佐賀に伝えていました。

そして『わかりました。またお返事させてもらいます。』と言ってそれっきり。

放置。

私は絶対に納得できません。

高齢者事故が増えて、先日も高校生は亡くなりましたよね?

だからこそ、なおさら。

私の事故対策強化。

年明けにドライブレコーダーをつけることになってます。

GPSによる位置もきちんと測定され、駐車中も常に録画されるタイプ。

それともうひとつ。

『弁護士保険 mikata』に加入しました。

人道をはずれる人が増え世の中。

両親がいなくなったら、今のところ邪花はひとりぼっち。

だから、お守りです。

来年も、新たな戦いが始まる予感。

応援してくれる方は下のどれかをポチポチしてください。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2015_12_29



早いもので、今年も残すところあと4日となりました。

仕事納めの方も多いのでは。

邪花のリハビリ納めは明日です。

今年も、我ながらよく頑張ったなぁ~と。

思えば、今年の正月は柳川にあるYリハビリテーション病院に入院中でした。

お正月は2泊3日の外泊。

術後6週でしたから。

1月の半ばには、八女にあるリハビリ病院に転院。

4月までTぁくんと一緒に回復期病棟でのリハビリ生活。

朝ごはんとおやつの準備をしながら福岡のママを楽しんで…。

桜並木を一緒に歩いた。

退院してからは、1ヶ月の自宅療養。

そして、6月から仕事復帰。

復帰後は負荷による体の故障が続いた。

左あんよの感染、ぽんぽんの切開をしてドレナージしたままの仕事。

点滴と処置を受けながら…。

そして、現在休職中。

大好きなセラピストである息子達のYらっち、Oちゃん、Kちゃんが病院を巣立ちました。

だけど、大切な人とも出会いました。

いつも、見守り助けてくれるドクターやナースそれに装具技士さん。

おかげで、長年見放されていた腕のシビレや肩の治療もできるようにもなりました。

辛さを共有できる仲間達。

邪花を支えてくれる人。

来年はどんな年になるんだろう。

まずは、1つおばばになることから始まるかな。  

良い年になるよう、祈念しながら残りの4日を過ごしたいと思います。

そして、邪花のあんよ。

注射をしてもらってから4日目。

今、最高に調子がいいです。

あんよのムクミはすごいけど、装具をつけてると痛みなく歩ける。

杖も忘れちゃう程にスムーズ。

このまま、お正月をのりきりたいな。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2015_12_28



本日は朝イチから美容室へ。

邪花お得意の、いつもの朝イチ行動。

4時間がかりのフルコース。

カット、カラー、矯正、プラチナトリートメント。



さすがに4時間は疲れました。

だけど、今年の垢おとしのつもりで、バッサリと。

これで、シャンプーとドライヤーは楽になるかな。

だって、バンザイできないんだもん。

そして悩んだ末のカラー。

オレンジとレッド。

結果はいつものレッドに。

担当の美容師さん一言。

『レッドにすると、色が抜けた時オレンジになって2度楽しめますよ♪』

そして、この美容室の看板。

プラチナトリートメント!

かなり、ツヤツヤしっとりサラサラ。

男子も喜ぶトリートメントです。

セラピストの息子達は『これ、マジヤバイ!触っていい?』と。(笑)

似合ってます?


[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村

 2015_12_27



え~邪花が両親にプレゼントしたTOYOTA『bB』

なんと、反抗期を迎えました。

過去に『MARK Ⅱ』『ist』をプレゼントしたのですが、彼らに反抗期はありませんでした。

どんな反抗期かと言えば、キーでドアが開かないことや、キーを持ち込んでいるにもかかわらず、キーなしのランプが点滅。

それに、ブレーキを踏んでセルを回すとプルっとも言わないのに、ブレーキを踏まないでセルを回すとプルプルと言い出すなど。

先日なんか、恥ずかしいけど、トランク部分から乗り込みましたから。

それでTOYOTAに点検に出したのですが異常なし。

ホントかよぉ~。

そこで、新しい車をプレゼントしようかと思っていたのですが、邪花ママは車をおりる気満々。

よくのって3年かなと。

んで、『バックカメラがほしい』と言うんで取り付けを依頼。

そして約束の時間にでかけようとしたら、またストライキ。

TOYOTAの担当、Mちゃんに直電。

『動かんけど…どうする?』

『じゃあ、いける人探すから。』

『うんうん。』

そんな反抗期のbBにバックカメラをつけて大丈夫なものかと考えました。

『誰も今でれないみたい。ロードサービスに行ってもらうから。』

ロードサービスのお兄さんが30分ほどで来てくれて、エンジンをかけて点検。

けれど、エンジンを切るとまたかからない。

なんてこったい!

『このままエンジンを切らなかったら、TOYOTAまでは大丈夫だと思います!』と去っていきました。

そんな、どまぐれなbBに取り付ける価値があるのか。

かなり、悩みました。

点検も何度受けても原因不明。

しかし、bBはまさかの時の救急車だからと両親は言い張るので、結局新しい車を購入することなく、bBにバックカメラを取りつけました。

そして大丈夫なのはファンベルト!

これ、切れたら動きませんからね。

これも、交換。

一泊二日のTOYOTAへのお泊まりだったので、代車がきました。

それこそ、新車。

まだ、8kmしか走っていないビニールのかぶった『ポルテ』。

このまま、bBの受取に行くまいかとおもっちゃいました。

そして、邪花の愛車『SAI』。

じいさんに、ぶつけられて以来、保険会社も本人からも音信不通。

その後に、じいさんの逆走を目の当たりにしたこともあり『ドラレコ』をつけることにしました。

『ドラレコ』とは『ドライブレコーダー』のこと。

走行中はもちろん、パーキング中でも記録するタイプをチョイス!

本当は前後を記録するタイプにしたかったのですが、邪花の車は後方硝子にはサンシェードが自動で可動するようになっているため、取り付けができません。

それで、前方だけのタイプを年明けに取り付けることにしました。

お代は、世界のTOYOTAもボーナスなるものが出たんで大丈夫!

担当のMちゃんに2回くらい見つめて笑いかければ、2000~3000円は負けてくれますから。

あんよが不自由だから、必要な乗り物。

こんなに、ストライキおこされては困りもの。

原因不明ってのがね~。

いただけないです。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村

 2015_12_26



Merry Christmas!





本日はChristmasでありますが、本年度ラストのドライブ。



高速道路は早くから車がいっぱい。



高速と都市高と乗り継いでついたのはここ。



そして、向かったのは…。

T病院。

本年度ラスト!

あんよの注射にやってきました。

ささやかですが、病院もChristmasムード。

我が家のと一緒かも…。(笑)



Christmasでも、整形外科外来には患者さんがいっぱい。

年末でラスト診察ラッシュ。

ちなみに、邪花がみてもらっている先生も2部屋使いで診察。

笑顔で対応してくれてるけど、しんどいはず。

『先生は家族サービスしなくていいの?』と声かけてみました。

ある知人はChristmasの家族サービスで休みをとっていたから。

子供にとっては、一大イベントですからね。

パパがそんな日にお仕事なんて、寂しいだろうな。

そういいながらも、邪花がお仕事させてしまってるんですけど。

でもきっと、でっかいプレゼントが用意されているはず。

今夜はdoctorからサンタさんに変身すると予想。

そして、病院の階段の下にひっそりと飾られていたもの。

Christmas飾り?




今年は大変T病院と先生にはお世話になりました。

年明けにまた伺いま~す。



[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2015_12_25





Dear 
『邪花のタイムマシーン読者の皆様』


merry christmas!

may you have warm , joyful christmas this year!


         sincerely 邪花


いつも『邪花のタイムマシーン』を読んでいただき、ありがとうございます。

最近は、おかげさまで邪花の体も、しんどさや不自由さはあるものの大きな変化をきたすことはなくなりました。

一心に治療およびリハビリをしてくださっている先生方のご協力と、皆様の励ましのおかげだと感じています。

現在は仕事も休職し、治療とリハビリに専念する毎日ですが、いつかこのblogの中で皆様に良いご報告をできたらと思っています。

股関節唇損傷は、まだまだ見つけるに難しく治療するにも難しい疾患つます。

ただ、それゆえにその知識や、技術を広めよう、また、学ぼうとされている先生方も増えてきました。

違和感や痛みを感じたら、まずは専門医を受診してください。

通常の整形外科などでは、わからない場合もあります。

また、股関節唇損傷は手術は、上手くいってもリハビリの難しい疾患でもあります。

セラピスト達は、手探りで進めていくことが大半。さ

しっかりとリハビリをすることが重要です。

『痛くてもやらないといけない時期がある』とU先生は言われました。

体の動きの中心となる股関節。

みなさん、大切にしてくださいね。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村

 2015_12_24




11  « 2015_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

邪花

Author:邪花
リッチに生きるのが好きな貧乏娘です。
一度の人生、ついつい若いふりして生きてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク




.