明日は年1回の大イベントということもあり、絶対ダウンするはずとイベント前のトレーニングを決行!

ちなみに今月は体調がずっと悪くて前回のトレーニングをお休みしたので結構間隔があいてしまいました。

久々のトレーニングは体がカチコチで動けなくなりそうで怖かったのもあり微妙に体調不良ながらも決行しましたが、トレーナーさんいわく『柔らか~い~』と。

ちなみに、この柔らかいは標準的なものではなく、私のみの特別スケールになっておりますので悪しからず。

まぁ、自分でストレッチポールに乗ってても『ん?』と思うくらい思ったよりは柔らかかった。

悪玉撃墜薬を飲みだして、発熱時みたいな体の何ともいえない強ばりのような筋肉痛に悩まされ、ムチウチの首は痛いし、食事入らずで停滞していた体重もいきなり落ちたんで、いい減り方じゃないなぁと不安な中予約したトレーニング。

計測でもやはりそれは数値として現れており、体重は減ってましたが逆に筋肉量も減り、そのせいもあってか体脂肪は増え予想どおりの数値。

『今日は大きい筋肉を動かしていこう!』

と始めたトレーニング。

動いていない肩甲骨との組み合わせはもちろんアレ。

重たい錘をグイッと胸を突き出しながらお腹へ引き上げる。

さらに天井目指し持ち上げること20kg!

羽ばたけない鳥がバタバタとあがいた結果『筋肉量は減ってるけど筋力は落ちてないかも!』とトレーナーさん。

以前はお尻が痛くてこげなかった自転車も20分。

末路、残ったのは更なる筋肉痛。

でも、久々の運動はキツイながらもイヤではなく。

明日のイベントでは有無をいわせないぞ的な感じ。

でも、やっぱり疲れた。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_11_13



週に1回のジム。

昼からに備えてふにゃくにゃしながらも準備していましたが、どうもやはりスッキリせず。

新たに始まった薬で筋肉痛がでるとは聞いていましたが、本当に熱がでた時に体のアチコチが痛むあんな感じ。

それで眠れず不眠で気分が悪い。

明け方暖房を入れて部屋を温めたら眠れるかなと暖房も入れ、さらにコタツへ。

多少トロトロしながらも神経は完璧覚醒。

ピクピクと緊張。

これまた気持ち悪い。

運転中なんかに事故でも起こしたら年末にさらに気分悪くなるんで安静をとってジムをお休みしました。

JAのじいさまやチューリッヒの女みたいに私は図太くないんで!(≧∇≦)

薬も1ヶ月分処方なんで、まだまだあるけどどうなるんだろうなぁ。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_11_01



今日はジムのトレーニング。

最近よく顔を合わせるトレーナーさんと初コンビ。

美ボディートレーナーのマッサージ痛はつい一昨日消えたばかり。

紹介されたあとの第一声、『痛い?』

で、それもありかお手柔らかに願いました。

たまたまの会話でわかったのは同級。

でも、さわらせてもらった肩甲骨の動きは半端なく、リンゴ1個分が入るくらいの凹み。

ちなみに、今日のトレーニング。

トレーナーさん的にはストレッチ?

股関節術後のリハビリを思い出すような懐かしいトレーニング。

こうやって、同じことを薦められると大事なリハビリだったんだなぁ~と実感。

術後は担当セラピストは鬼将軍と言われてたけど、鬼になってくれてたんだろうな。

で、懐かしく思いながら今やっても以外と難しい。

でも、指摘される内容は同じことで自分の体の動きの何に問題があるのかさらに明確に。

自主トレとかなかなかやろうと思ってもできないもの。

ちゃんとついて指導を受けながらやるから頑張れる。

つーか体の使い方って難しい。

今のジムに通いだして9ヶ月になるけどいっぱい使い方教えてもらいました。

ボディーメカニクスって看護学校でも習ったけどなかなか活用できなくてアチコチ痛めるのが看護師。

今日は足を中心としたトレーニングでしたが、自分ながらに力がついたなぁ~と実感。

もう少しバランスを取り戻せたらいいな。

トレーナーさん的にはそんなに極端に悪い部分はないとのことで、長年の股関節の悪かった頃の感覚が体が覚えていて庇ってしまうんじゃないかという見解。

今からは少しづつ治すように頑張ろう。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_10_25



今日は新たな展開!

お初のトレーナーさん。

BEST BODY FUKUOKA チャレンジャーのトレーナーさん。

3位入賞でスゴBODY。

で、初コンビでのトレーニング。

噂でチラホラ『鬼…』と耳にしていたがほぐしマッサージは鬼かも…(^^;

超!痛い!

バタくらうくらいに。

トレーニングはお初なんで動きをチェックしながらだったんで、お風呂で緩めて行ったにも関わらずカチコチだったんで、多目にみてもらいつつ頑張った。

美BODYからすれば、なんじゃぁ?って感じだったかもしれないけど、頑張ってるんで宜しくお願いします♪
("⌒∇⌒")

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_10_18



今日はトレーニングの日。

いつもよりは何だか体が柔らかいような。

その言葉から始まったトレーニング。

鍛えられマッスル。

いつもみたいに色んな道具は使わないものの、体本体をこれでもかと言わんばかりに使用。

やっぱり、地獄は腹筋。

まぁ~自分1人でやろうとすると、おむすびコロリンみたいにコロコロ転がるばかりで起き上がれず。

で、足先を押さえてもらいつつ、ゴムバンドでサポートしてもらう。

それでも、なかなかあがらない。

厳しい~💦💦💦

終止符はトレーニングした内容の合体作。

立ち座りが入ってジャンプまで。

これは~股関節と膝にめっちゃくるし、左足に内反尖足のある邪花さんはバランス崩しまくり。

目が回った時みたいにフラフラ。

立ち上がった時に上手く着地できないんだな。

で、体力消耗。

買い物をすませ家に帰ったら、空腹と疲れすぎでいつも以上に何にもしたくなかった。

明日、ヤバそう。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_10_11




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

邪花

Author:邪花
リッチに生きるのが好きな貧乏娘です。
一度の人生、ついつい若いふりして生きてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク




.