先日、美容室で見た雑誌。

みなさんはシャンプーとトリートメントの量ってどれくらい使ってますか?

ちなみにシャンプー。

髪が短い方……… 1プッシュ

髪が長い方……… 3プッシュ

だそうです。

まずはお湯のみで予備洗い。

そして、シャンプーを手にとり泡立てた後、指の腹でマッサージするように洗うそうです。

よく、二度洗いとかする方もいらっしゃると思いますが基本必要なしとのこと。

シャンプーを使いすぎると髪がパサつき痛む原因になるそうです。

また、トリートメントも同量。

トリートメントは髪の内側から手グシを通すように使います。

全体的にトリートメントをつけてしまうと今度は逆にボリュームを失うことになります。

ちなみに、私はセミロングのストレートヘアですが5プッシュ使ってました。

お湯で予備洗いして3プッシュでシャンプー。

1度流して二度洗いで2プッシュ。

トリートメントはまとめて5プッシュ。

これに、プロテイントリートメントを1cmほど混ぜて手グシでつけます。

それから、更にクシを通して髪の絡みや切れ毛や抜け毛を取り除きトリートメントをなじませていました。

トリートメントする時にクシを通すと結構、切れ毛や抜け毛が取れ丸めるとマリモのような毛玉ができ我ながら毎回ビックリします。

ちなみに、髪の毛は1日に約100本近く抜けるそうです。

私の場合、100本以上のような気がしますが…。

年をとるごとに薄くなってるんだろうなぁ…。

でも、美容師さんの話ではトリートメントの時にクシを使うのはアリとのことでしたので、やり方は間違ってないんですよね。

ただ、シャンプーもトリートメントも5プッシュというのはまさに約2倍。

私が通ってる美容室はヘッドスパメニューもあるお店なので、行った時にはアルカリ水で皮脂の汚れをしっかり落とすスパを毎回してもらいます。

これ、かなりスッキリして頭が軽くなりますよ。

クセになる。(*≧∀≦*)

今は、シャンプーする時は雑誌で読んだやり方と美容師さんに教えてもらったやり方で洗ってます。

少な過ぎ~💦と思ってましたが、以外とできるもんです。

皆様も一度シャンプーの仕方を見直してお試しあれ!

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_07_23



今どきの小学校教諭。

先日も、生徒に飛び下りろ!と言ったニュースが流れていましたが、我が隣組の中でも嫌がらせ言動の先人をきっているのは小学校教諭。

とうとう、借家していたお隣の老家族は引っ越しされていきました。

で、何が言いたいかというと正直『よくこのレベルで教えてるね?』と言いたい。

現在の問題。

生ゴミのゴミ捨て場。

市の取り決めで2m以上はバックできない決まり。

何故かというと事故が多発し怪我人がでていることからそのように決まってます。

ゴミ捨て場でもめだして早数年。

ある、一軒の家が調子よく『自分の家の門にいいですよ!』と。

一旦設置するとなかなか変えられなくなるので止めたにも関わらず顔つくり。

実際ゴミ捨てのマナーは悪くて、マナーを守ってないと市のゴミ取りはゴミ徴収はせず残していかれます。

マナーを守ってないのは、現在のゴミ捨て場の向かいの家の婿養子の主夫。

前日の夜からゴミを捨ててみたり。

で、今のゴミ捨て場のある家の人が今さらながらに『あそこは鬼門だからのかしてほしい。』と。

ハァ?って話。

で、湧いてでた次の置き場が我が家の駐車場の出入り口で正面でリビング横となる場所で、引っ越していった老家族の借家の車庫横。

30年程前に保健所や市の方からゴミ捨て場を撤去された場所。

この場所は道路のつきあたりで住宅一軒分入りこんだ場所なんで、ゆうに2m以上バックしないといけないので市の方からダメだと言われた場所。

そこに何がなんでもゴミ捨て場を作ると言って聞かないのが小学校教諭。

ここ5年、隣組長をしていた5~6軒の人達も市の検査で却下された理由をきちんと伝達していないからいまだにこの話題に。

草取りで集まって小学校教諭がこの件でワーワーわめいていても知らん顔。

でも、この小学校教諭、実はわかってての話。

小学校教諭の言葉。

『公道だから。お宅の車はこの車の後ろの植木をのかして置いてください。』

屋敷のどこに車を止めようといらぬ世話。

命令される筋合いはない。

ちなみに、車庫証明はゴミ捨て場を作ると言っているスペースの所が入口となる場所でとってます。

この小学校教諭の父親もよくほいと酒してました。

我が家に酒をせびりに来て『酒はない』というと『料理酒くらいあるやろもん』と。

あの親にしてこの子ですね。

この小学校教諭の家は角地なんで実質道路に面してないので出入口がありません。

お隣さんはそのために車庫前の一角を町道として寄付されました。

すると、この小学校教諭、お隣さんの車庫前にアコーディオン式の門を作り立て札を作りました。

『……許可なく出入禁止 家長』と。

そう、お隣さんが車の出し入れできないようにする嫌がらせ。

今は年に1回契約書をとられていると言ってありました。

好意で町に寄付した土地がこのようなことになるとは思っても見なかったようです。

我が家のお隣さんも元県庁土木課勤め。

しかし、我が家との境界を決めるクイを勝手に引き抜き結果塀は我が家に入り込み状態。

裏の遊歩道との出入りをするために町の土地に出入の階段を作り、段差を無くすための土を我が家の裏塀の基礎から持っていき作ってるため我が家の裏塀の基礎は丸出しに。

今は焼却炉でゴミを燃やすことも禁止されていますが完全無視で、風向きが我が家に向いてる時に燃やす始末。

何故か。

自分の家に灰や煙がこないように。

おかげで我が家は洗濯物も干せないので乾燥機です。

とにかく何でもあり。

自衛隊と教諭や役所が固まってるのでタチが悪い。

おまけに創価学会。

だから、みんな自分が1番。

数年前まで、選挙の時期になると創価学会が他から来ないようにときちんと選挙日に選挙に行くように住宅地の入口で見張りをしていました。

住めば都と昔からいいますがけして都ではありません。

こんな小学校教諭が教えて育つ子供。

哀れすぎる。

小学校は子供相手だから、ようは何でも正当化して頭ごなしなんですよね。

これが、中学校や高校になると逆にやられる可能性ありますからね。

うちの隣組は男がエプロンして主夫してるところや旦那が嫁の下着や布団毎日干してる家が大半。

嫁は仕事のみ。

若いならまだしもね~。

結果、我が家の玄関正面には向かいの家の嫁のブラとパンツがこれでもかと丸見えで毎日ぶらさがってます。

女を捨てた嫁と男を捨てた夫の墓場。

方々の訳のわからないやりたい放題にウンザリ。

暴露話はありすぎて書ききれないけど、ちょっとは学習しろっていいたい。


[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_07_21



久々にブログ村からメールが届きました。

それをきっかけに参加カテゴリーを見直しすることに。

股関節唇損傷術後に始めたブログですが、早くも4年目。

術後診察は年に1回定期検診がまだまだ続いていますが、日常経過は順調。

股関節のトラブルはほぼ感じません。

胸郭出口症候群や内反尖足や膝関節軟骨損傷の方が地味な症状がある感じでしょうか。

まぁ~どれも股関節をかばってからのことですが、以前みたいにブロック注射でドロリンちょになることもなくなりました。

いろんな日常のつぶやき、パーソナルトレーニングのことを書くことも増えてきたので参加カテゴリーの追加増設と変更。

よく続いてるなぁ~と我ながら感心する。

知人の書いていたブログがきっかけではじめたけれど、何でもとりあえずはやってみるもんだ。
[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_07_19



むかし、むかし。

そうでもないな。

8~9年前かな。

断捨離しました。

断捨離と言っていいのかな?

仕事のストレスに始まる怒りの矛先とでもいいましょうか。

私の部屋にあるもの全て捨てました。

(((^_^;)

唯一残したのはベッドのフレームのみ。

エアコンもテレビも部屋にあるもの全部捨てました!

畳替えし、襖替えし、ジュータンも替え、ソファーも蛍光灯も家具もぜ~んぶ全て新品に!

そう!

私は怒ると激しいんです。

f(^_^)

友人に話たらかなりびっくりされましたけど。

ちなみに今、またそんな気分なんですが今回はそうはいかず。

なんせ、お気楽生活4年目ですから。

仕事してた時は何事も即決でしたけどね~。

まず、復活したらやりたいこと断捨離。

JAとチューリッヒの悪縁たちきります!

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_05_19



久々の霊象。

ほんとにあった…をよく見るせいか、元々霊感の強い私は久々やっちゃいました。

昔は頻繁でしたが、水晶を持つようになり落ち着いてたんですけど。

夜中、爆睡してる中ふいに目が覚めました。

よく、部屋の中で夜になるとテレビを消した後でも、ずっとテレビのあたりからカチカチと音がすることはよくあるのですが、今回は枕元というか、サイドテーブルの上の目覚まし時計がフラッシュ点滅。

そちらに目を向けると上から見下ろす人影。

ヤバイ、きたなと経文を唱えはじめました。

なかなか、それでもさらずにその人影は前面に移動。

そのまま経文を唱え続け、退散祈念。

すると、人影は消え去りました。

今回は害なし。

また、引き続き爆睡。

久々ちょっと疲れました。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_05_11




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

邪花

Author:邪花
リッチに生きるのが好きな貧乏娘です。
一度の人生、ついつい若いふりして生きてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク




.