認定後、初の就活。

相変わらず、万年募集のところばかり。

ハローワークなんかの求人情報よりも仲間からの口コミの方が真実味がある。

実際に行ってみてからの情報だから。

しかし、マイナビなんかは『人によって感じ方は違うんで、その人にはよくなくても合うってこともありますから。』と。

確かにごもっともな言葉ながら、所詮は綺麗言。

経験上、火のないところに煙は立たぬ。

噂のあるところは間違いなく問題あり。

万年募集はそんな場所。

はてさて、どうするかなぁ。


[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_10_10



暑さと自由を求めたら昼夜逆転。

早朝からウトウト眠り出すとお腹もすかずダイエット。

重ねて、エアコン切っていると自然サウナのできあがり。

暑苦しくなって目が覚める日中。

目が覚めたらお昼ご飯、夕ご飯を汗だくになりながら暑いキッチンで作る。

喉げ乾いたらりんごもしくはブルーベリーの黒酢。

目指せスレンダー。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_07_17



今日は台風の影響の中、朝早くから病院のはしご。

8:30にK大学医療センターに入り、9:00からまずは『胸郭出口症候群』のリハビリ。

まぁ~ここでのリハビリは、自主トレをするのにやり方を習うように言われていたもの。

だから、短時間。

最初は3単位くらいしていたけど、今は1単位。

先週は1ヶ月後の評価をしてもらいましたが、左手の握力はとうとう一桁に突入。

結果『9』でした。

シビレ感は減った?と言うか、感じが変わって感覚がない感じへ。

ジンジン→感覚が薄いへ。

でも、セラピストからリハビリしてもらって評価すると『14』。

つまり、リハビリの効果はあり。

クラピクルバンドは、ぽんぽんの切開の都合上、ただ今つけれない状態。

けれど、クラピクルバンドもちゃんとつけれるようになれば、もっと効果あがるはず。

今の邪花は20分のリハビリにすがる患者になってます。

そして今日は、肩を専門とするM先生の診察日。

リハビリが終わって待つこと2時間15分!

やっと診察。

とっても心身になって診察してくれる先生。

『最初診察にきた一番ツラかった時を10としたら今はどれくらい?』って聞かれ…。

『7・8?ん~8?ジンジンが減ってる…?』

『それでも2~3減ってるんだね。じゃあ、集中して2ヶ月リハビリしてみる?でも、まだまだそう簡単には良くならないよ。(笑)』

『はい。頑張ってリハビリします。』

診察の結果は、まだまだ過敏な状態で実はあまり変化のない状態のようで…。

リハビリでも良かったり悪かったり。

実際、リハビリで改善すると言っても握力は落ちてるし。

次回の診察は9月。

2ヶ月と言っても8回だからね。

ちゃんとしたリハビリ処方が出たんで少しはリハビリ時間も増えるのかな。

まぁ~できる分は通う以外にないから。

自主トレは限界あるからね。

そうやってるうちに、Yリハビリ病院のT先生の診察を午前中にどーしても受けないといけなかったんですけど、さすがに15分で八女までの移動は無理。

精算や駐車場までの移動もあるし。

とりあえず、電話で薬の依頼を。

12:00から久留米を出発して八女まで。

12:20分頃に八女入り。

病院の近くうどん屋さんで『ちくわぶっかけうどん』を食べました。

ちくわぶっかけうどん。

どんなんや?と思われるかもしれませんが、普通にちくわの磯部揚げにわかめとおろし・温たま・ネギの入ったぶっかけうどん。(笑)

さっさとお腹をみたして13:00からYリハビリ病院で『股関節』のリハビリ。

こちらは、2単位40分。

仕方ないよね。

国の方針かなんか知らんけど!

でも、そんなでもやれる分はやるしかないよね。

だって、こんなあんよじゃまだまだ困る。

ホントは困ってる股関節仲間もまだたくさんいるんじゃないかな。

トータル1時間のリハビリのために裂くのは1日の休み。

とりあえず、今後はトータル1時間のリハビリで全身のメンテナンスしてもらう形ですかね。

国は優しくないですよね?

だから、選挙にも興味を示さなくなる。

誰がなっても国民のしもじもにはすべてが苦痛でしかない。

全く緩和されることはないし。

『仕事に行くのもリハビリのうち』

そんなふうに考え方を切り替えなければ、やってられないから無理をしても仕事に行ってるのが本音。

いつになったら、心から笑えるのかな。

とにかく、応援してくれる人達のためにも頑張ろう!

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2015_07_17



股関節の手術も今では鏡視下による手術が増えてきました。

ただ、まだまだ鏡視下手術をすることができる先生は少ないのが現状で手術を受けることができる病院が限られています。

そういうこともあり、人工関節に置換さる方も多いのではないでしょうか。

ちなみに、邪花のあんよが悪いのを見つけてくれたH大学病院のK先生も『手術するとしたら自骨と人工関節とあるんだけど、まだ歳が若いから人工関節って感じじゃないよね。もし、人工関節をするにしても1回目を今しないと、年齢的に後1回目は手術しないといけないからね。とにかく、自骨にしても人工関節にしても大学病院とか大きい所じゃないとできないし…。もし、手術するなら早くしないとね。』と人工関節を薦めるような説明を受けました。

そういうこともあった中、K先生は人工関節をするには年齢的に早いと言うことから邪花にリハビリで様子を見ていることを薦めてくれました。

これが、つまり邪花の温存療法でした。

K先生が病院を変わられてからは、何年も他の先生では判断がつかない状態でのリハビリ。

結果が、邪花の今のあんよです。

でも、邪花には奇跡が起きました♪

童話のように夢のような話。

新しくこられたO先生から、突然夢のような発言。

『Yリハビリテーション病院の I 先生は恩師なんだけど、股関節でテレビとかにも出られる有名な先生だから紹介状書くから行ってみない?』

超!ありがたい。

しかし診察で、 I 先生はアッサリと一言。

『手術するのと今の痛みとどっちが痛い?』

『???』

『チョット遠いけど、W病院のU先生の所に行きなさい。この近辺では手術できるとこがないんよね。もちろん、ここでもできないから。U先生なら間違いないから。』

つまり、I 先生の所では人工関節手術をされてたんですよね。

何の知識もなく何もわからないままW病院へ行った邪花。

受けたのは人工関節手術じゃなく『自骨手術。』

左のあんよも手術宣告受けて、心配もたくさん増えたけど、自骨手術だからこそまだ人工関節という道が残ってるんですよね。

痛い…痛い…ばかり言っててもダメですよね。

自骨手術を受けれたことは、ありがたいことなんだと…。

リハビリのYらっちに『体育座りができるようにして?』って言った時、Yらっちが『人工関節なら体育座りはできないですからね!』と。

自骨だからできることってたくさんあるんですよね。

感謝しなきゃ…。

傷も大きくつけることなく、筋肉へのダメージも最小でいい鏡視下手術。

しかも、自分の身体を異物を使うことなく自分の身体で修復する。

早く、この手術をできる先生が全国に増えてほしい。

きっと、みなさんの中にもホントは自骨手術できたはずなのに、邪花みたいに巡り会えなくて人工股関節にされた方もたくさんいらっしゃると思います。

日常生活に制限されることも多いでしょう。

けれど、同じ股関節患者同士、邪花と一緒に頑張っていきましょう♪




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村

 2014_10_27



みなさん夢ってありますか?

あーなりたいとか、こーなりたいとか。

小学生の低学年の頃にはよく書かされましたよね。

最近ではそんな夢らしきものを邪花は忘れていました。

今日、邪花はパパを見てて偶然にわかったこと。

それは、単純で当たり前のことができない。

さっそく、邪花は試してみました。

結論、やっぱりと言うか… そう… 出来ませんでした。

邪花は『体育座り』が出来なかった

『あぐら』『お姉さん座り』ができないことはわかっていたけど、体育座りまでは考えていませんでした。

まぁ~できなくて当たり前と言えば当たり前。

でも、やっぱり、座ってみたいじゃないですか!『体育座り♪』

そして何がしたいかと言えば『のんびりテレビがみたい♪』

それに『走ってみたい!』(〃_ _)σ∥

当たり前のことができないってなると、なおさらつのる…。

みんなからするとちっちゃなことだけど、今の邪花にとってはデッカイ夢♪

いつになったらできるようになるのかなぁ~?

そのためにも、リハビリ頑張らなくっちゃ!

にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2014_10_17




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

邪花

Author:邪花
リッチに生きるのが好きな貧乏娘です。
一度の人生、ついつい若いふりして生きてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク




.