注射したあとちょっぴり調子いいかなぁと思ってた膝。

痛みや違和感は減りましたが、動作によって関節に捻れがでたような感触。

膝の動揺がちょっと増えてるよーな。

我慢できないとかじゃないんで、今はそんなに支障はないんでけど、仕事しはじめたらちょっといただけないよーな。

まぁ、色々考えすぎるのはやめよう。

とりあえずちゃんと寝て体を休ませる。

忘れよう。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_09_03



今日は北九州の病院診察。

1ヶ月ぶり。

最後に注射してから7週目。

5週目くらいからやはり、なんともかんともで持続性なく違和感痛。

しかし、杖や装具を復活させるまでには至らず。

ただ、北九州に行くまで片道1時間半。

以前は片道3時間かかっていました。

高速道路の1時間半の運転はやはり厳しい。

痛みと違和感はMAX。

杖を使いたくなるほど。

体調不良と重なり診察室では撃沈。

体調不良を知らなかった先生は、痩せたことのどや顔と思っていたようで。

今回はエコーして注射。

仕事復帰の診断書。

これをハローワークに出さないと求職もできなければ、失業保険ももらえない。

ダメって言われるかなぁ~と思ってましたが、救急や夜勤などで無理しないって条件でOKでました。

合格!

失業保険もらわないと、収入ないからですね。

とりあえず良かった良かった。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_09_01



ここ数日、体調イマイチなんですが、膝の調子もよろしくない。

今はベッドでなくソファーで壁に足をしっかり挙げた状態で押し付けて伸ばして寝る毎日。

ベッドで寝る頻度よりソファーでそうやってランランと電気とテレビををつけたまま寝る頻度の方が多いかな。

しかもこの姿勢が楽。

あとはお腹の中の赤ちゃんみたいにソファーに小さくなって寝る。

以外とこの姿勢が心地よいのは筋肉の
関係?

人には安楽な姿勢が必ずあるもの。

しかし、いつも目が覚める時はケンカしてるかのような韓国語の会話。

今はCS放送は韓国番組ばかりで日本番組にしてても寝てる間に番組が終了し韓国番組へ。

韓国語は、ちょっとした耳の痛い子守唄だな。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_08_27



今日は北九州へ。

ここ数日は左首が張ってちょっぴり頭痛気味。

胸郭もツンツンした感じはあるけど、まだ自制可能。

トレーニングあとの筋肉痛がアチコチあるんで採血の結果が心配でした。

採血の結果はまぁまぁ。

主の目的のデータに関しては全く問題なし。

で、3ヶ月に1回の診察でいいと言われてましたが、『今日は薬は多分飲まなくていいんじゃないかな?飲まなくてよくなる可能性が大きいです。』と宣言されました。

左股関節手術前に突然現れたのは血糖値の上昇と血圧上昇。

当初から一過性の可能性が大きいと言われてましたが、地元に帰ってからは全く採血もせず、薬だけ3年近く術直後の時のまま全部出されていましたので不信感で北九州の先生に整理をお願いしました。

内科紹介時は整形で採血した時は上昇してましたが、いざ内科受診時は全く問題なし。

もう、半年以上なりますが結果良好で正常値内。

悪かったのは肝機能とBUNと中性脂肪とコレステロール。

肝機能はお酒飲まないんで、長い間の薬害。

BUNは甲状腺炎が若干悪いのと脱水傾向かなと言われました。

飲んでますけどね。

問題は中性脂肪とコレステロール、前回は良かったのですが、若干悪くなってました。

スーパーオメガとか飲んでますけどね~。

ちょっぴり卵料理と揚げ物増えたからかな。

わずかなんでまたまだ薬とかでてないですけど、食事作りで丸頑張るのが1番。

病院で病気と思わされた疾患。

糖尿病があるなしって大きいからですね。

尿糖も全くなし。

血圧にしてもストレスと痛みからだろうと言われてましたが、仕事辞めてゆっけりし始めて体調もよくなったら下がりましたからね。

血糖値もそうだと思う。

整形受診でも、膝の調子よくて注射を打たずにみることになりました。

そして、診察間隔も4週間に1回に。

体もまだまだ硬いながらも以前から比較すると柔らかくなってるし、痛いながらも杖も装具もなしで動ける。

股関節も最初に手術した右足は経過良好。

2回目に手術した左足はまだまだ。

仕事復帰に反対だった先生も『最近の経過が急激に良くなってきたので、今はまだまだだけど、来月の診察で先を見越した状態で復帰可能の診断書を書くよ。だから、次の診察の時に持っておいで。』と言ってくれました。

手術の時、主治医だった先生に見せたいと言ってくれました。

『多分、こんなことできるなんて想像もしてないよ!』と。

処方されている薬もまた1つ減りました。

地元で処方されていた量の半分以下。

それなりに経過よし。

いきなり生活が変わった手術から3年半。

やっと今、少しアカルイミライが見えはじめました。

ホントに長かった。

まだまだではあるけれど頑張ろう!

本日の北九州勝負めし。



資さんうどんのざるそば。

ウマイ!

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_08_04



本日、北九州。

高速で片道2時間。

最近は行きは直方のPAで休憩するくらい。

病院についたら、まず駐車場は満杯で奥の駐車場から徒歩になります。

以前は手前が空くのを待ってましたが、以外と時間のムダ。

けれど、この病院の駐車場はヘンピでかなりの急勾配で駐車場ができています。

ようは奥の駐車場に止めたら、坂道をのぼり入り口を目指すことになります。

正直、勾配が緩やかだといいんですが、フロア2階分は勾配があります。

坂道になると、いつもはマズマズ動けていてもさすがに途中休憩が必要。

調子によってはまだ杖がいります。

なぜか。

坂道はもちろん、薬局は階段をくだりもらいに行くからです。

駐車場坂道上り➡️診察室往復➡️薬局階段下り➡️薬局階段上り➡️駐車場坂道下り

距離と勾配でちょっぴり負担はデカイ。

駐車場までがかなり遠いんですよ。

両親はもちろん、動けないんで私がやるしかないんで仕方ない。

それに車の運転。

今日は、診察室前での待ちは5分もなく呼ばれたので一息つく間もなくトンボ帰り。

帰りは古賀SAか基山SAで休憩するだけなので、自宅についたら足はムクミパンパン。

しかも、注射してもらう足を使っての運転なんで、やはり注射した場所からはじみに出血してます。

これまた、運転も私しかできないんでやるしかないんでない。

今日は特に連続運転に近くなり、午前中のうちに帰ってこれたのは良かったのですが、負担は大きく膝が痛んでます。

早く高速を下りたい気持ちと家でゆっくりしたい気持ちが負荷をかける。

もう少し休憩しないといけないのかなぁ。

最近は資さんうどんにもよるタイミングではなく。

飲まず食わずの北九州。

モンテのソフトクリームもオープンしていない始末で未だにゲットできず。

北九州の楽しみをなんかつくらなきゃね。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_06_30




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

邪花

Author:邪花
リッチに生きるのが好きな貧乏娘です。
一度の人生、ついつい若いふりして生きてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク




.