ちょっくら再発の胸郭症状。

左腕のシビレと鎖骨周囲のツンツンした神経の痛み。

首の張りと仙腸関節のズレ歪み。

夕立みたいな感じのせいか撃沈。

左手の握りこぶしのグーもまたできなくなりました。

右は大丈夫だけど、左手はまたまた輪っか状態。

ムクミ状態は足にも出現。

やっぱり左半身がヒドイ。

なんでだろうなぁ~💦

結局は、内服薬でも痛みが止まらずロコアテープ3枚ペタり。

魔法の粉、CMCPも効果なし。

でも、本当はロコアテープ、内服薬と同じ効果なんで1日2枚まで。

製薬会社が袋にでかく書いてる。

ごめんなさい。

3枚貼っちゃいました。

痛みにはかなわん。

明後日はジム。

ちょっと治しておかないと悲鳴にかわるんで。

きっとこんなこと、ずっと繰り返すんだろうなぁ。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_07_24



梅雨入りする前から去年のにのまえにならぬかと心配していましたが、やはりあんの定。

まだ梅雨入りしたばかりでよくはわかりませんが、去年よりはまだいい感じかな?

去年は全く頭を上げられず、起きてることができませんでしたからね。

でも、今年もかなり微妙な感じで毎日が頭が重たく、肩や膝などの故障した部分が微妙に調子悪い。

痛い訳じゃないけど違和感持続。

今年梅雨入りしてからは、痛み止めに魔法の粉ことCMCPを追加で内服してるけどあんまり変わらない。

薬で抑えられないってか?

もー早く梅雨明けしてほしいな。

丸焼きになりそうだけど。(≧∇≦)

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_06_08



GWの合間の隙間。

リハビリ。

病院に行く途中に高速道路の上の橋を渡ったら、やはりいつもより車が多い。

みなさん、楽しいかたわら大変ですね。

我が家は人混みを避けるために…とはいいわけかもしれませんが、自宅でまったり。

家でのんびりするのは最高ですよ。

看護師してた時は家にいたことないし、食事も外食三昧の生活でしたが、仕事を辞めてからは外食や買い物にもでるのがおっくうになりました。

できれば、夜行性の人間なんで昼は家にのんびり、夜に買い物にでかけるのが好み。

ただ、我が家近辺は田舎なんで病院と同じく21時消灯。

その点、福岡市内は21時ってまだまだって感じで大好き。

住んだら楽しいだろうなぁ。

たまに福岡市内には行きますが、県民でありながら宿泊して観光したい気分になります。

ちなみに、最近の体調が順調なんで少し出歩きたい気症候群もボチボチではじめてます。

旅行にチャレンジしてみたいな。

先立つものを確保しなきゃ。

しかし、今は給料やすいですね~。

多分、今までと比べたら半分くらいかもね。

平均と言われたけど違うでしょ。

さぁ~どんな仕事するかなぁ。

今のうちに資格でもとるかなぁ。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_05_06



ブロック注射をやめて3ヶ月。

調子は順調!

痛みは普通にする限りはひどくありません。

0ではありませんが。

シャンプーは一通りできる。

ドライヤーは休憩しながら。

病院に行っていた頃よりは断然にいい。

ちなみに股関節も順調!

5匹のトンボ傷が時々痒いかな。

膝は熱を持つけど、違和感だけで痛みがでることはない。

トータル的に順調!

ダイエットも順調!

もうすぐー6kg!

ここ3ヶ月の変化は良い方向へ目まぐるしい毎日です。


[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2017_05_03



北九州診察。

採血の予定なんで早めに…と言われ暗闇の中早起き出発。

しかし、北九州の都市高に入ると6km渋滞にハマッてしまいました。

ようは、他ならぬ事故。

しかも、どーもトンネル入り口付近。

事故処理がトンネル入って間もない場所での事故に車線を1車線にする場所をトンネル入口直前でしていたらしく大渋滞。

しかも、そこはトンネル入り口で都市高にあがる車も合流してくる場所なんです。

この合流はちょうどトンネル入ってすぐの事故車の付近。

だから、直進の方が進まない。

まぁ~私から言えば事故を起こしたドライバーが一番ですが事故処理に問題ありかと。

ずっと手前で1車線に車線を絞り、一時的に都市高入口を閉鎖し合流車を増やさない対処をしていれば良かったんじゃないかと。

案の定、事故車を横に通り過ぎればスイスイ。

早起きしたかいもなく、到着はいつもどおり。

今度は、駐車場探し。

いつも、駐車場のおじちゃんいるわりに意味なしの病院。

満車としてて実は満車でないとか、空車としてて満車とか。

障害者車両なのに第2第3駐車場薦めたり。

関係ない車が障害者スペースにあったり。

それに、病院の送迎バスを障害者スペースの真ん前に止めるから障害者スペースには何度も切り返しが必要で、まず普通車ならバスが邪魔で入りません。

アンケート箱にいれても見てないのか無視なのか改善なし。

仕方ないのでいつも30分~1時間は待って駐車します。

やっと車を止め受付。

採血室では『いつもどこでしてありますか?』『ここ』と血管を探して教える。

『あ~ありますね。』と。

お願いいたしますから探してくださいな。ヘ(≧▽≦ヘ)♪

診察はいつも整形はメチャクチャスムーズ。

往復の時間を考えた先生の配慮かと。

でも、他の科もまぁ~通常レベルの待ち時間。

カメラの時はセデーションありにしてたのに全く効いてない状態ではじめて、終了後にダウンしたのはいただけなかった。

でも、順調に診察をすすめて初内科へ。

女先生でしたが、説明もOK!

ただ、採血の結果は???

3年前、右股関節手術時はどうもなかった血糖が半年後の左股関節手術時にあがり薬を飲むことになりました。

しかし、私はずっと入院していたので病院食しか食べてなくて。

地元の病院は山の上。

一過性かと言われていましたが、術後全く見直しされていない薬を飲み続けている為みなおしをしてほしくて整形で採血してもらったら血糖が高いと。

そんなこんなで内科紹介に。

本日、初内科で採血しましたが、血糖は正常。

肝機能は悪し。

これは、薬の副作用と甲状腺の機能低下。

悪玉コレステロールはUP。

卵禁止令がでました。

そういわれると、トレーニングをはじめて卵をたんぱく質として取りはじめた。

CKと呼ばれる筋肉障害を示す数値は振り切りUP。

筋肉の硬縮やトレーニングによる筋肉痛もろもろと最近の右膝の熱。

採血データのOUTな原因はそこそこに想像がつく。

でも、先生的にはCK値の上昇がかなり心配してもらってるようで『転んだり、打ったり、どこか痛かったりしませんか?』と言ってもらいました。

痛いところをあげるならば、いいつくせないほど沢山。

それで、薬のんでブロックまでしてたわけですから。

とりあえずは、様子観察してまた採血。

CK値はさがらないような…。

でも、整形の採血時よりあがってるからですね。

疼痛緩和を自分で考えるっきゃないですね。

オール正常って日はくるんだろうか。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村



 2017_03_17




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

邪花

Author:邪花
リッチに生きるのが好きな貧乏娘です。
一度の人生、ついつい若いふりして生きてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク




.