昨日今日とずっと手術した際に一緒に入院していた仲間とFacebookやLINEで話し込んでました。

病院生活の思い出話や今の私達。

いいことも悪いこともすべて。

同じ疾患というわけでなく、同じ病院で戦った仲間だからかな?

いろんな気持ちを分かち合える。

今まで入院経験は何度かあるけど、退院した後までつきあえる仲間はいなかった。

その場かぎりのつきあい。

だけど、今の仲間は一緒に喜んで、一緒に悲しんで、一緒に悩んでお互いに助け合える仲間。

それに先生が加わってくれてるから100人力。

手術するまではあんなに辛くて不安だけでしかなかった生活だったのに。

仕事を辞めてリハビリに集中してる今が一番落ちついてる。

高かった血圧も仕事を辞めたとたんに正常。

先生からはいつも『ストレス!』って言われてた。

なんなんだろうなぁ~。

ただ、今が一番いいってこと。

先生はみんな同士なんだって言ってくれた。

同士。

深いなぁ~。

👊😆🎵

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2016_08_20



え~最近。

【寿】が続いてます゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

股関節手術で入院中に同室だった友人が結婚したかとおもいき、2日後には手術前にその股関節のリハビリをしてくれていたセラピストが、なんと花火大会でテレビ局をも巻きこんでプロポーズ!

なんてこったい!(*^-^)

完全に邪花は波に乗り遅れちゃってる。

ちょっとだけ。

その幸せを私にもわけてください♪

寿のみなさん!

本当におめでとうございます。

お幸せに♡

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2016_07_31



埼玉にいる婚活戦友が時計の電池交換をしてくれるからと、初めてレターパックなるものを送りました。

送ったのは時計4つ。

GUCCIの時計。

スターウォーズの時計。

ディズニーオンツアーの時計2本。

GUCCI以外の3本は戦友への差し上げもの。

電池切れした1本5000円位の時計。

使わないので、戦友に電池交換してネットフリマで売ってもらおうと。

まぁ~500円くらいにはなるかなぁ~と。

どうせ、いらないものなんでGUCCIの電池交換の手間賃。

電池交換とか細かい作業好きみたいなんで。

部品とったりもしてるみたい。

せっかくなんで、GUCCIの時計は電池交換ついでにお掃除も頼みました。

でも、レターパック360とレター510とあるんですね。

LINEで戦友の指示に従いながら梱包しましたが難しい。

プチプチにくるむか、ティッシュあつめにしてくるむ。

で、GUCCIの時計あるんでプチプチを選択。

でも、プチプチに時計4本ポイ!とはいかないんですよね。

お互いがぶつからないように。

それに、レターパック360は厚みが3cm以下じゃないとダメ。

袋式になっていたプチプチを裂いて時計を1本づつセロハンテープでプチプチに貼り付けて。

しかも、GUCCIの時計だけがめちゃくちゃ重たいので寄れてしまう。

それでも、頑張ってそろ~っとレターパックへ。

それに、レターパックって360はポスト投函。

510は手渡しなんですね。

さすがに、GUCCIをポスト投函できずにレターパック510を選択。

住所と名前を書いて郵便局のお姉さんへ。

早くからお姉さんは私が時計を送ることを承知。

しかし、支払いまですませて、お姉さん一言。

『時計電池入ってますか?』

はぁ?いまさら?

『入ってますけど、電池切れしてます』

『セーフですよね?』

ハァ?

『電池が入ってると飛行機にのれない場合があるんで…よろしいですか?』

んなこと、早い言ってよ~と。

戦友にこの話をしたら、『あ~いい忘れてた~そうなんだよね。とぼけて、パソコン部品とか書いておくといいんだよ。』

早く言え!

まぁ~そんなこんなでしたが、レターパック郵送初体験、無事に終了しました。

もう大丈夫。

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2016_07_05



今日、北九州のW病院でヨーロッパ部屋で一緒だったMさんから『message card』が届きました♪♪♪




そう♪ 『birthday card』

邪花のお誕生日を誰よりも先駆けて祝ってくれました。

ちなみに、邪花のお誕生日は30日なんで明後日です。

そこのズレは、郵便なんで多少はあるある。(笑)

でも、嬉しいですね♪

Christmasの時も一人外れた地にいる邪花にW病院の仲間とmessage cardを送ってくれました。

病院という閉鎖的環境の中で微笑みたくなる瞬間を作ってくれる仲間。

お互いのツライ時期を見てきたからこその優しさですね。

2015年の幸せをありがとう♪♪♪

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2015_01_28



北九州のW病院のリハビリ仲間。

何気なく知りあった患者同士のわりにはかなりの仲良し。

大抵の入院生活では、退院した時点で疎遠になりがちだけど、W病院のリハビリ仲間は全く変わりません。

離れていても、いつもみんながお互いを思いやれるような仲間。

だから、検診や再入院で会ってもずっと離れていた感じがなく、いつもお互いを身近に感じられます。

そんな仲間の中心人物。

それが、理学療法士のYッシー。

リハビリはスパルタだけど、凄く思ってくれている人。

転院や退院してありがたみを感じる人物です。

邪花はそんなYッシーが大好き♪

自分の息子だと思ってます。

そして、転院していろんなことに対面し潰れそうな邪花を心配してこんな嬉しいChristmasプレゼントをしてくれました。

W病院の仲間で撮った明るい写真。

邪花を元気づけようと送ってくれました。



左側に写っている彼、Mちゃんが何枚か送ってくれた中の1枚。

彼は右肩を手術しているのですが、1週間もしないで退院。

邪花が右のあんよを手術してE病棟に移った時に同室者の紹介で知り合いました。

真ん中にいるのがスパルタ鬼将軍のYッシー。

邪花の愛してやまない愛息子です。

ちなみに、邪花はYッシーの骨盤運動を見るのが好き。

上手すぎます。(笑)

右側にいるのが、邪花が右のあんよを手術した時にE病棟で同室だったNさん。

よく二人一緒に、Yッシーが出した日曜祭日自主トレメニューにはげみました。

二人とも『Yッシー友の会』のメンバーでYッシーから鍛えられているの患者のひとりです。

でも、こんな写真送られてきたらW病院に帰りたくなっちゃいますよね。

オマケに今、部屋が空いてるなんて聞いちゃうと。

それにしても転院した後までこうして心配してくれるのは、痛みをわかちあった仲間だからこそだと思います。

ホントにありがたいです。

そして、いまでは、

『W病院リハビリ仲間は永遠です!』

って言うのが合言葉になってしました。

いつまでも、こんな関係が続くといいな♪

早く歩けるように、みんなでリハビリがんばりましょう♪

[股関節唇損傷] ブログ村キーワード




人気ブログランキング 股関節症・股関節脱臼へ

人気ブログランキング 骨・関節・筋肉の病気へ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村


 2014_12_25




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

邪花

Author:邪花
リッチに生きるのが好きな貧乏娘です。
一度の人生、ついつい若いふりして生きてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク




.